今見ているドラマ~キム秘書他いろいろ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

昨年から、なかなかハマれるドラマがなく

ブログ存続の危機にありましたが

 

最近、ちょっと復活!!

 

見たいドラマが、多くって~~悩んでます

 

 

 

 

私は、同時視聴は3本が限界なので・・・

 

今、見てるのは

選りすぐって↓この3+日本2本

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● 

 

 

まずは、待望のラブコメ

キム秘書はなぜそうか?

 

 

 

 

面白かったです━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

ちょっとズレてるナルシスト御曹司役の

パク・ソジュンくん

 

 

 

 

そんな彼を支える完璧な秘書

 

パク・ミニョンちゃん、かわいいなぁはーと。

 

 

 

 

ふたりのケミがとってもいいですはーと。

 


 

 

大好きなドラマ【ゴハン行こうよ】【この人生は初めてなので】

の監督さんなので、期待してましたけど

 

 

 

 

このドラマも、テンポいいストーリー展開に

 

くすっと笑わせてくれるシーンが

さりげなーく挟まれていて楽しいです

 

 

 

 

どーだ笑えるだろーって、露骨に演出されると

かえって引いちゃいますよね

 

だからラブコメって難しい

 

視聴率も、5.7%と好調なスタートを切り

この後、どこまで伸びるかも楽しみヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

なんだけど・・・

 

この水木ドラマ枠【スーツ】の後続ドラマとして

7/4から、ソクジンさんのドラマが始まるんですよね

 

【あなたのハウスヘルパー】も

負けずに面白いといいなぁ

 

 

 

 

ところで【アバウトタイム】と【君も人間か】も

 

 

 

 

キム秘書と同じく財閥・御曹司が主役

しかも、ちょっと性格に難のあるwww

 

 

 

 

あいかわらず御曹司多いですね~韓ドラって(笑´∀`)

韓ドラの中の御曹司たち❤par3、書こうかしら

part1 part2

 

で・・・このふたつは、つまらないわけではなく

見る時間がなくて、途中で止まってます

 

みなさんの感想を読んで、続き見たいと思います

 

 

お次は、意外とハマってる

 

検法男女

 

 

 

 

このドラマ、タイトルからして華やかさがないし

 

チョン・ジェヨンとチョン・ユミというキャストも

ちょっと地味で(;・∀・)

 

あまり期待せず見始めたんですが

やっぱり、法医学ドラマは面白いです!!!!

 

 

 

 

視聴率は8%を超え、ドラマ不振が続くMBCで

久々の同時間枠1位になったこのドラマ

 

MBCさんは、もう下手な恋愛ドラマをせず

テレビ朝日路線でいったらいいのに~と思ったりしてネコプッ

 

 

“死”の中から“真実”を探す

 

チョン・ジェヨンさん演じる監察医ペク・ボムは

 

腕はいいけど、かなりの変わり者

っていう、ありがちなキャラ設定

でも、なんかいいです、この人

 

 

 

 

ヒロインは、新任検事ウン・ソル役のチョン・ユミさん

 

 

 

 

2話くらいまでは、かなりイケイケな検事だったけど

 

回が進むにつれ、落ち着いてきて

応援したくなるキャラに!!

 

 

 

 

ヒロインに感情移入できると

ドラマ、ますます面白くなりますよね

 

ただ、このふたりには、ロマンスはない・・・らしい

 

 

 

 

ウンソルを好きな人はこっち

カン検事ーパク・ウンソク

 

 

 

 

カン検事の兄の死は、ペクボムとかかわっていて

 

それは、ペクボムにとって、忘れたい過去であり

心を閉ざしてしまった原因でもあった

 

ということがわかった16話

 

 


 

そのあたりを徐々に明かしていきながら

 

事件究明のストーリーもしっかりしていて

ほんと面白いヾ(´^ω^)ノ♪

 

JKキム・ドンウクの歌うOSTも気に入っています

 

 

 

 

最後まで見たら、しっかり感想書きたいと思います

 

 

韓ドラ、3本目の【無法弁護士】

あらすじ書いてますので、感想はそちらで

 

 

 

 

 

日本のドラマも見ています

 

次回が最終回のシグナル

 

 

 

 

私は、韓国原作をもう2年以上も前に見ているので

シグナル~見終わって ネタバレなし感想

 

記憶が薄れてるところが多くって

日本版を新鮮な気持ちで見てます

 

オムライスのシーンは、やっぱり泣けたぁ( ;∀;) ウウウ

 

 

 

 

こちらは、韓国版でのシーン
 

 

 

 

ここも

 

 

 

 

原作にかなり忠実に描かれてましたね

 

 

 

 

こんなやさぐれた坂口健太郎くんも

素敵だわ(*ё_ё*)

 

 

 

 

警察官の衣装も、よく似合ってるしーはーと。はーと。はーと。

 

 

 

 

ただ、韓国であれだけヒットしたのは

 

韓国で起きた未解決事件をモチーフにしていたから

斬新だった、と思うんですよね

 

だから、日本でそのまま描いたら

ただの犯罪ドラマになっちゃうわけで

 

そこが原作を超えられないところ

なのかな、と思ってます

 

 

最後は 半分、青い

 

 

 

 

ブロ友Yちゃんに勧められて見始めた

久々の朝ドラ

 

とっても面白く見ていたんですけど

東京編になってから、少しテンションダウンしてます↓↓

 

 

もーーーーー、清がうっとおしくって怒

きっと全視聴者が同じ気持ちかと

 

 

 

 

律が、ここに↓惚れたのはわかる!!

 

 

 

 

でも、ぜんぜん清らかじゃないじゃん((((;゚д゚))))アワワワワ

 

 

 

 

なぜ、こんな女を今も律が好きなのか???

と不思議でたまらない

 

ファッションも (`ε´)ぶーーーだよ

こんなタイツはいてたっけ?1990年って??

 

 

 

 

よく見たら、律も変になってたwww

 

 

 

 

ま、鈴愛が邪魔なのもわかるけど

 

皆さんの声→半分、青い。スズメとサヤの修羅場が怖い!リツが悪いの声も多数!

 

すがすがしい朝から~~~修羅場は見たくない

 

 

 

 

さーーー律はどーする!!

 

 

 

 

って

 

もう、ここのドロドロは、さらっと描いて

 

オフィステインカーベルで

がんばる鈴愛を描いてほしいな

 

秋風先生とピンクハウス井川さん

最高に面白いんだもん

 

 

 

 

ヒロインが目標に向かって頑張る!!

これこそ、朝ドラだよね

 

明日からの新展開楽しみにしてます

 

 

で、まぁくんはもう出てこないのかしら??

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● 

 

 

いつものように、好き勝手なことを書いてヾ(^-^;) スミマセン

 

だけど、そこにはちゃーーーんと

愛はありますからはーと。お許しを~~

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ