追記☆〜無農薬野菜からの食卓 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実





おはようございます(*^^*)
またもや
あきつつのアップです。
IGから直接アップができるみたいなんですが
中々うまくいかずです(≧∇≦)

では、毎週金曜日に配達していただいてる
[つたえびとさん]

先週はとっても美味しい野菜達です❤️


{BD02F3AE-53BC-4E8A-8747-46503B386B03:01}
✏️かぼちゃ(百貨店なら1玉1000円以上します)そんな美味しい品種も選べるなんて~
拘り野菜の醍醐味ですね。
国産パプリカ、ニラ、ゴーヤ、ミネラ麺
を購入しました(*^^*)


この時期は、やはりニラが美味しい季節。





できた常備菜~

{EA408118-85D0-406B-91E0-2AEC9FB69DA1:01}
☆切り干し大根煮
☆パプリカのマリネ
☆ゴーヤお浸し
☆おかひじきお浸し
☆キュウリ、プチトマト塩麹
☆こんにゃく、ズッキーニ、ぴーまん入りつけ


6品を完成(´∀`)



その日は


{54A57E36-4D6D-4F8D-A229-1EB29B854B27:01}
浮いた手は息子ちゃんです(笑笑)




野菜だけでも…たっぷり味わえますよ(*^^*)

常備菜4品とプラス2品



{28912636-2EAC-4C39-A3E3-F54FF0A37A9B:01}
ニラは卵とじ炒め
かぼちゃサラダにしました~~♪(´ε` )





そして、ある日には……

{0CA1392A-ABE5-4B1C-B1CC-5EFC0749FA13:01}


チョコチョコ盛り(笑)







{A5D69CAA-2351-4586-AEAB-2BE02AA486BC:01}
☆サツマイモきんぴら
☆空芯菜ナムル
☆アジフライ
☆かぼちゃ素揚げ
☆揚げ出し豆腐
☆ワカ卵お味噌汁



昨日は、冷蔵庫、冷凍庫あるもので~



{B81C08AF-992C-4BB1-87F0-E46DC61FF5E6:01}

☆豚肉のアスパラフライ
☆かぼちゃコロッケ
☆オクラ南蛮風
☆ニラワカメお味噌汁


かぼちゃコロッケにしましたが、味付け何と、天日塩のみで十分な甘みとコクが、かなりかなり美味しい~~♪(´ε` )


素材怖さずに、良い素材だからできた。
☆かぼちゃコロッケ
1.かぼちゃを一口サイズに切る。
   玉ねぎも粗みじん切りに
2.鍋にかぼちゃの浸かる半分に水をいれて、その上にクッキングシートに1.の玉ねぎをおき蓋する。
3.かぼちゃが柔らかくなったら、潰して、上にある玉ねぎと合わせ(その時水が残ってたら飛ばす)天日塩(お塩)とパン粉も合わす。
4.冷めたら、卵を入れて混ぜて丸めて、冷蔵庫で冷やす  30分ぐらい落ちつかせる。
5.米粉→卵→パン粉→揚げる
   米粉は小麦粉でも~


かぼちゃ…ヒット!でした。
美味しいからできる、コンソメやバターなしでも良さが伝わります(´0ノ`*)



今日も[つたえびとさん]どんな野菜に巡り合わせてくれるか
かなり楽しみです❤️❤️


我が家に、素敵な混じり気なしの無農薬野菜の醍醐味味わえて
嬉しいご縁ですヘ(゚∀゚*)ノ



食を通して、、たくさんの方に出会えて
また、新しい活動の場を広げて頂けたのも、食に拘り美に拘り通したお陰ですね~~

ありがとうございます(*^^*)


今度、素敵なお家ショップshou shou
 houseさんでのワークショップに参加いたします→


そして、ハンドメイド界にこの神々の名前知らない人はいないって~~方達と
イベント参加します。
詳しくはRieちゃんのブログ