\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

\楽天スパセ開催中〜♪/

イベントバナー

 


何にでも使えて最高に美味しい!

 

2袋購入で1袋650円!

 

 

 

 

今年度の小学校のPTA役員にも

なってしまったけど

 

 

実は、令和5年度の

こども園の保護者会の委員も

やっていました電球

 



 

 

先日、こども園で

最後の保護者会があったので

行ってきましたダッシュ

 

 

 

保護者会の委員と言っても

こども園での活動は

年に3回の保護者会と

 

運動会や夏祭りで

ちょっとしたお手伝いをやったくらい

 


 

あとは、卒園式の後の

謝恩会と離任式でおしまいですダッシュ

 

 


謝恩会も

卒園式が終わった後に

そのまま教室へ移動して

サクッと終わらせる予定キラキラ

 

 


 

他の園で委員をやっているママ友は

お店を予約して

食事会のようなものをやったりするらしく

色々準備が大変とぼやいていました

 

 

 

他の園の話を聞いていると思うけど

うちのこども園の委員って

めちゃくちゃ楽だったんだな泣き笑いラブラブ

 

 


 

運動会や夏祭りでの仕事も

先生方がほとんど準備してくれていて


 

委員のママは

当日少し手伝うくらいで

「ほんとにこれだけで

いいんですか?!」

って心配になるくらいでした驚き

 


 

 

他にも、ありがたいことに

役員のメンバー全員が

仲良しのママだったのもあって

 

 

保護者会に行くのが全く苦にならず

むしろ会が終わった後に

おしゃべりするのが

楽しみだったほど指差し飛び出すハート

 




 

 

謝恩会のことも

委員長と副委員長のママが

率先してテキパキ進めてくれるので

グループラインで連絡取り合って

あっとゆう間に決まりましたびっくりマーク

 

 

 

1年を振り返ってみても

あまりに楽すぎて

役員やった感はほぼない笑

 



 

 

結果、

やってよかったびっくりマーク指差しラブラブ

 

 


 

 

ただね、、、

小学校のPTA役員は

 


 

絶対こうは

いかない。

 

 

 

ので、

相変わらずめっちゃ憂鬱です真顔魂

 

 

 

 

 

 

 予約はお早めに!

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・