\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで

仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 

 

家族みんなで風邪をひいて

息子は1週間幼稚園をお休みし

やっと登園できるようになった頃



義母から電話がかかってきて



めまいがひどくて

動けない!

と緊急のSOS!!



急いで旦那が実家へ行き

義母を連れて帰ってきたダッシュ

(救急車を呼ぶほどではなかったらしい)



こっちの家に着いた時には

フラフラで歩くのも大変そうだった義母



心配なので、

その日はうちに泊めて

様子を見ることになりました電球






一晩寝たら、めまいは治ったようで

翌日、義母を病院へ

連れて行ってあげることに病院



朝には、1人で動けるようになっていて

いつも通りメイクもしていて

思ったより元気そうひらめき気づき



一度家に帰って着替えるって言うから

息子を登園させた後

義実家までお迎えに行きましたダッシュ





めまいで弱っているはずの義母



メイクはバッチリ

服も着替えて、

足元は・・・



ローヒールのパンプス!!




バッチリおしゃれ

決めこんどるやないかい!!驚き



めまいで病院行くやつが

パンプス履くんじゃねぇっ!泣き笑い

(ローヒールとはいえ)



「めまいで病院行くのに

パンプスはやめたほうがいいよ」



って注意したら



「そうだね!

ヒールのない靴がいいよね」






・・・履き替えても

やっぱりローヒールだった。





そこは運動靴とか

そうゆうの履くべきやろがい!



弱ってるアピールをしながら

ローヒールを履く義母を見て

なんか納得できなかった私。



だってさぁ、、、



息子がやっと登園できるようになって

溜まっていた仕事を片付けたかったのに


義母の病院の送迎で

思うように仕事できないし


旦那は仕事で動けないから

私がやるしかないし


こっちの心配や不満をよそに

義母はおしゃれ決めこんでるしぃぃぃ



あぁああぁ

なんか納得いかねー!!




結局、色々検査はしたみたいなんだけど

特に異常は見つからず

薬も処方されなかったらしい驚き



一過性のめまいだったみたいで

これでひと安心ダッシュ


これでお母さんも

いつも通りの生活に戻れるねグッ



と思っていたら

予想外の展開が待っていたびっくりマーク



つづく。 

 


 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・