\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで

仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 

 

ちょっと更新空きました〜あせる

 

まぁだいたい息子の幼稚園が

お休みの週末に更新止まるよね。。

 

更新したい気持ちはあるけど

体がいうこときかんのです泣き笑い

(週末は電池切れのBBA)

 

 



 

 10月に予定していた

七五三の前撮り

 

風邪で延期になっちゃって

昨日やっと撮影してきました〜カメラ気づき

 

 

カレンダーだと今日が七五三だから

もはや直前撮り??

 

 

 

 

発達凸凹5歳児の七五三

 

 

発達凸凹の5歳児の

七五三撮影がどうだったか?

 

 

一言で感想を言うと・・・

 



 

 

大変だった!!



 

 

うん、この言葉につきるね魂が抜ける

 


 

 

前撮り当日の持ち物と流れ

 

 

当日は息子のご機嫌が

悪くなかったので

スタジオまではスムーズに行けたニコニコダッシュ

(ホッと一安心)

 

 

うちは衣装はレンタルで

持ち込むものは特になかったから

当日の持ち物はこんな感じ↓

 

    

【撮影の日の持ち物】

・軽食、おやつ

・飲み物

・タブレット

・その他おもちゃ

 


他の人との撮影時間の兼ね合いで

待ち時間が発生するかもと

言われてたから

色々持ってってはみたけど


 

割と待ち時間なく撮影できたので

スタジオにいる間は

持ち物の出番はほぼなかったです汗

 

 

    

【撮影当日の流れ】

 

受付

着替え(和装)

撮影

着替え(洋装)

撮影

写真の確認・選択・注文

 

 

撮影〜注文完了まで

2時間半ほどで終わりました指差し気づき

 

 

 

 

 


着替え(和装)

 

 

「暑いのいや!」「巻くのいや!」

と文句を言いながらも

 

スタッフさんと一緒に

「かっこいいじゃん!」

「殿様みたいでいい感じ!」

などと声がけすると

 

まんざらでもなかったようで

着物はなんとか着れました驚きダッシュ

 

(褒めると逆効果な時も

あるけどここではセーフ!)

 




 

ただ、最後に問題が一つ。

 

 

 

靴下履くのが嫌いな息子に

足袋は履けるのか問題。

 

 

恐れていた通り

「やだ!はーきーたーくーなーい!」

と泣き出す息子大泣き

 

 

仕方ないので

足袋は撮影直前に

履かせてみることにしようあせる

 

 

 

 

長くなりそうなので

次回へつづきます指差し気づき


↓次の記事↓


 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・