\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで

仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 

\ただいま開催中!/

イベントバナー

 

\今日のお得商品をチェック!/

イベントバナー

 

 

 

 

 

これは、私と旦那が

結婚したばかりの頃の話指差し気づき

 

 

 

旦那は、地元に帰って

自分の美容室を出すのが夢だった流れ星

 

 

 

そのために東京から実家へ戻り

 

そのタイミングで

私も入籍して旦那の地元へ

一緒に引っ越して来たトラックダッシュ

 

 

 

すぐにでもお店を出す

準備をするんだろうと思っていたら

 

 

旦那のお店の話が

なぜかなかなか進まない。

 

(いやなんのために地元戻ったん?)

 

 

 

なんだなんだと

話を聞いてみると

 

 

旦那がアテにしていた

義父のお金

がなくなっていたらしいハッ

 

 

てか親のスネ

かじるつもりやったんかーい!オエー

 

 

 

 

 

 

それもどうなのと思っていたら

 

 

旦那もちゃんと自分のお店のために

貯金はしていたらしい指差し気づき

 

 

じゃぁそのお金は

どこに行ったかってなるじゃん?

 

 

 

なんとそのお金・・・

 

 

義母が

使い込んでしまった

らしい・・・


 

 

は???

 

 

 

子供が夢のために

一生懸命貯めたお金を

親が使っちゃうとか・・・

 

 

そんなことある?!

 

 

 

親に援助して

もらったことはあるけど

 

親に金で頼られたことは

一切ない私にとって

 

 

まさに義母のその行為は

青天の霹靂




 

ただ義母も

別に遊ぶお金とか買い物とかに

使ったわけではなく

 

生活費に困って

頼ってしまったらしい汗汗汗

 

 

 

その頃は義父母は共働きで、

夫婦2人だけの生活だったのに

 

なぜ困窮したのかは謎←

 

 

 

義父母は優しくて穏やかで

人柄はいいんだけど

 

いかんせん金銭のことになると

ルーズな面が見え隠れする魂

 

 

 

 

なんやかんやあって今では

旦那はちゃんと

自分のお店を出せているけど

 

 

この当時、嫁いだばかりの私が

一気に不安になったのは

言うまでもない昇天ちーん 



義母エピソード見てみる下矢印


 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・