\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで

仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 

 

\今日のお得商品をチェック!/

イベントバナー

 

 

 

 

 

今月は、こども園に転園してから

はじめての運動会がありましたランニングダッシュ

 

 

 

 

今年もやはりコロナのせいで

保護者は各家庭2人まで気づき

(そろそろ制限なくなってほしい)

 

 

息子のクラスは人数が多いので

保護者2名づつだけでも

まあまあな数だし仕方ないかなー

とゆう感じあせる

 

 

 



サムネイル
 

でも、人数制限があると

人をかき分けて見なくてもいいから

それはよかった


 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に息子は

運動会などの本番になると

楽しんで取り組めるタイプなので

 

朝家を出る前は

「運動会めんどくさーい」

と言ってたけど

 

 

まー大丈夫っしょ!ニコニコ

と思ってました

 

 

 

 

案の定、

自分が出場する競技すべてに

ちゃんと参加できていて

ホッとしましたグッ

 

 

途中、先生に反抗して

バトってる場面もあったけど笑

 

 

観覧しながら

近くにいた療育仲間のママ友と

「子供の成長見ると感動するね〜」

としみじみ話しましたニコニコ

 

 

そのママさんは

感動して泣いてました泣くうさぎキラキラ



  

わかる、わかるよ!!

(私、泣かなかったけど←)

 

 

 

2人でゆっくり話したことが

なかったけど

 

リレーを見ながら

発達凸凹のを子をもつ親同士

子育ての悩みを

少しだけ共有できて

ちょっと嬉しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

発達凸凹の子の親あるある

だと思うんだけど

 

 

健常児だったら普通にできる

なんでもないようなことを

我が子ができると

感動がすごいっっびっくりマークびっくりマーク




 

 

椅子に座って

じっとしてられるだけで

めっちゃ感動します泣き笑いすごーい!

 

 


サムネイル
 

​運動会なんて

無事に参加できただけで

ちょー感動もんですびっくりマーク


 

 

 

 

 

そりゃ泣くよ。

↑泣かなかった人

 

 

 

 

運動会や発表会の時なんて

親の姿見たら我慢できずに

こっち来ちゃったりするんだからあせる

 

 

ママ友の子もやはり

保護者のところへ行きたくて

グズってたらしいけど

 

 

うちは最後の方は

もう我慢できずに来ちゃって汗

 

先生に連れ戻されて

そこから

癇癪フェードアウト。

 



 

 

最後はご機嫌斜めで

ちょーブサイクな顔して

帰りましたとさ泣き笑い

(それでもえらかったよ〜!)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・