\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで

仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 

 

\24H限定のお得商品をチェック!/

イベントバナー

 

 

 

 

 

最近、4歳息子が

義実家のじじばばのことを

「嫌い」と言うようになった汗

 

 

 

「嫌いだから、

ばぁばんち行きたくない」

って。。。

 

 

 

別にじぃじもばぁばも

何か悪いことをしたわけでもなく

むしろ超優しいキラキラ

 

怒ったこともないのに・・・

 

 

 

 

なぜなのか聞くと

 

 


 

「嫌いだから」

 

 

 

 

 

なるほど、わからん。

 





 

 

この間、旦那が出張の時に

いつものように息子と2人で

義実家へ夜ご飯を

食べに行った時のこと

 

 

 

義実家に着くなり

 

「行きたくない!帰りたい!

おうちでご飯食べる!!」

 

と言い出し

話を聞いてくれない息子汗

 

 

さっきまで普通にしてたのに

 

急にどうして?!

 



 

 

義母がもうご飯用意してくれてるから

申し訳ないし

 

 

「じゃぁ、

ママだけご飯食べたらすぐ帰るから

息子くんは家で食べたら?」

 

 

半強制的に義実家へ

連れて行ったら

じぃじとばぁばへの悪態が

まぁやばかった・・・

 

 

 

「じぃじはこっち来ちゃダメ!

どこも座らないで!」

 

「じぃじもばぁばもだいっきらい!」

 

 

「ばぁばなんか地獄に

落ちればいいのに」


 



 

 

どこで覚えたそのセリフ?!

 

 

 

あまりに態度も口も悪いので

 

「なんでそんなこと言うの?

そんな態度なら

もうばぁばんちには来れないよ?」

 

と叱ったけど

逆にエスカレートオエーなんでやー

 

 

しまいには義実家の

玄関から外へ出ようとするので

仕方なく帰宅しましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・