今大井川本流の鮎が美味い | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

台風をクリアして大井川本流がやっと釣れ出しました

 

とは言ってもあかみちの腕ではツ抜けは出来ませんが

食み跡はあるのですが魚影が薄いのか渋いです

 

野鮎に囮がついてから掛るのではなく突然掛かりますびっくり

 

(自分は野鮎の反応を囮の動きで感じながら釣るのが好きです)電球

 

適当な動画ですので飛ばして下さい笑い泣き

 

野鮎の色は銀色で追星も薄いので一見オトリ鮎と見分けがつきません

(見てくれは長良のあゆのほうが余程綺麗です)笑い泣き

 

その日のうちに塩焼きにして食べると美味くて最高です生ビール

 

丁度卵や白子を持つ前で脂が乗り切った状態だからでしょうか

 

水が良いのか大井川本流の上流部ほど美味しいです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました照れ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村