大井川支流伊久美川で鮎釣り | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

今シーズンは大井川本流が不振、そして去年の9月の台風で笹間川家山川が土砂で埋まってしまいまるで河原砂漠になって鮎釣りが出来ません、その内伊久美川が被害を受けながらも僅かに釣り場が残っていますので鮎は少なく厳しい状況ですが唯一の釣り場となりました。

 

5本杉の下流で掛かった鮎です、小型ですが大井川の天然遡上鮎ですので掛かると強い引きで走り回ります。うお座

 

五本杉下流です

 

 

小学校裏です

どうしたら掛るのか悩みながら釣っています。

 

吊り橋です

編集無しの適当な動画ですみません笑い泣き

 

岐阜あたりまで泊まり込みで行けば良い川が多くありますが不振でも伊久美川は近くて午後から半日ちょっとでも鮎釣りに行けるので良いですびっくり

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました照れ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村