戦国立志伝、滝川一益のスライドショー | おらのなにがし

おらのなにがし

    めめんともり

なけなしですよ。

でも、創造PKの長篠だけよりはましでござんす…。

 

大志にもちゃんとあった、

鉄のお舟の、

 

木津川口のたたかい

 

本願寺を攻める時の経済封鎖が最大の目標だったので、

その話の前後からスライドがあるという。

スライドの枚数だけなら、一番多いかも!

きっと、創造PKから、

たっきーファンが続出うなぎのぼりだったのね!!

 

さて、嫌な奴の名前が出てくるところ以外は、

信ちゃんとたっきーの、ついでにくっきー(九鬼)の、

なんともほほえましいやりとりなのである。

 

ほんと、サル含む西側のやつらがじゃまなのよ。

まあ、喧嘩に負けっぱなしでは死んでも死にきれないのが、

信ちゃんで、それを何とかしてやりたいのがたっきーなんだから、

次の戦には…ってなったとき、必ず勝ち戦になっちゃうのよ。

簡単に言えば、

掃除なんだよね。

 

で、焙烙玉がじゃまだから、

能わずとかたっきーの辞書にはないこと、

信ちゃんは知ってますから!

うむ。

ね。

なんとしても勝ち戦をつくりたいたっきーの頭脳は、

半端ないもの生み出す。

それもまた、信ちゃんは知ってるんだ。

 

ああ、たっきーの戦法を久々に見れて、うっとりぼんやりしてたら、

スクショしおくれてなんかすさまじい風景になった。

これはこれで、なかなかの臨場感だあね。船でか!

 

で、無事イベント合戦がおわって…

くっきーが、ちょっと正装なのだ。

 

ボケにはかならずツッコミ声をいれてくれる。

とってもやさしいたっきー。

たっきーの隠し特性、芸道・能楽の影響もあるんかな?

 

え、くっきー泣いちゃったって。

眠れなかったらしいし…んなあほな(`・ω・´)

 

ちょいはしょったあとは…

もう次に目を向ける、クールなたっきー。

信ちゃんと息ピッタリなんだ。

ね。

たっきーの考えることは自分も同じだから、信ちゃんはすべてを委ねられる。

こんなに完璧なバランスの二人だから、

一方がかけたらおしまいなんだ…