みなさん こんにちは パピヨンですうさぎ

 

今日からお仕事の方も多いと思います。

 

満員電車に気合を入れて挑む方もいらっしゃると思います。

 

・・・私はもうムリになりましたタラー

朝早く起きて、通勤電車に乗ることが、仕事をするよりも、1000倍位ストレスだったのですタラー

 

通勤、通学で何かメリットがあったかというと・・・キョロキョロ

「混雑時の駅構内を、人をよけながら高速で歩くことができる」という特技を持っています。

 

私は中学から電車通学だったので、新宿や渋谷、池袋の駅を日常的に使っていました。

そうすると、瞬発力と、反射神経が養われるんですね爆  笑

 

ある時、会社の同期と電車に乗って出かけたのです。

休日、東京駅を歩いていたのですが、歩くペースが、私についていけないと言われました。

慣れていない人からすると、人をよけるのって、すごく難しいらしいのです。

 

「そうなんだ~。私は普通なのかと思っていたわ~キョロキョロ

 

通勤、通学などの無駄な時間と思われることでも、何か特技ができちゃうなんて面白いですね!

 

さて、みなさんはゴールデンウィークは楽しめましたか?

 

私は、家族のために色々な事に取り組んでいました。

1.家のネット環境の見直し

2.母のスマホの機種編、それに伴う料金プランの見直し、家族全体の料金プランの見直し

3.エアコン導入に伴う、機種選定、設置業者選定、連絡、工事下見、工事日程調整等

4.エアコン室外機設置場所確保のため、ベランダの粗大ごみ撤去&ベランダ掃除

5.父の春夏ジャケット、シャツ購入

6.母の日のプレゼント用の洋服購入

7.家族の体調不具合に技を掛けまくる

 

コスパ大好きなので、家族の買い物は私にまわってきます。

 

両親のファッションに関することは毎度です。

私は、カラーコーディネータ-で商品開発をしていたこともあるため、彼らの要望を聞いた上で、似合う色と素材を検討し、購入します。

 

1~3のような、色々な検討事項がある場合は、専門業者に電話をかけまくります。ネットで調べた情報を元に、更に詳細を電話で、聞きます。

色々な場合を想定し、どれが一番最適なのか?を検討するためです。

 

こういうことって、本当に面倒くさいんですよタラー

でも、知識増えるとだんだん面白くなるし、パターンが見えてくるので、こうではないか?という自分の中の仮説が当たってくるんです。

 

携帯電話会社の料金プランて、ややこしいと思いませんか?

家族とまとめると安いとか、でもこのプランは安くならないとか・・・。

 

あれも、様々な場面を想定して考えると、会社側の考え方がわかってくるんですよ。

 

私、研修なしで、オペレーターになれるわ!爆  笑と思いました。

 

どんな質問が来ても答えられるくらいに調べまくり、勉強してしまいましたウインク

 

わからないことがあると、その都度インフォメーションセンターに電話を掛けました。納得するまで4回位電話したかしらニヤリ

 

最後はビデオ通話もしました爆  笑

 

どんな時も、情報収集が一番大切で、スマホの機種変やエアコン購入時などは、必ず量販店に行って、店の売れ筋や、年代別で人気の商品、使いやすさ、このメーカーのこの型はなぜ安いのか?などを何件か聞きまわってきます。

 

量販店の人は詳しく教えてくれるので、それも重要な情報です。

 

スマホの場合は、専門のショップへも出向き、話を聞いてきます。

 

パソコン、スマホ、wifi、なんでも、自分で納得しないと絶対に買いません。

 

イケアの大型家具も自分達で組み立てます。

私と父で組み立てました。

 

姉は、イケアの大型家具は組み立ての工程が多いし、絵だけで文字が書いていない取説は、理解するのが難しいと言っていました。

 

姉の友人夫婦は、家具を組み立てられなくて喧嘩になり、業者を手配する羽目になったと言っていました。

 

絵だけだから良いのですよ。

変な文章は、逆にややこしいのです。

 

4月の末から一週間ほどの間に1~7までをやりました。

結構色々やったように思いますが、不思議な事に、実はそんなに時間はかかっていないのですよ。

 

1~7までは、ネットでも調べるし、電話もします。

洋服も全て実店舗に見に行って店員に話を聞いています。

 

最近は特に、何でもあっという間に片付くと思っているのです。

理由は抽象度が上がったからだと思っています。

 

抽象度が上がると、細かい事はどうでもよくなってくるのです。

でも、肝心なところは丁寧に見るという状態になります。

 

アルケミストマスター® Advanceを受けた方は理解できると思いますが、抽象度が上がると、どんな問題もパターンが見えてくるのです。

知識を増やして、パターンで見ると、正解が浮かび上がってくるのです。

 

パターンが見えると、すぐに決断できるので、迷わないということになります。

 

また、抽象度が上がるにつれて、パターンが見えるまでの速度が速くなります。

 

最近、体調不良に対して技掛けをする時に感じることがあります。

 

それは、訴える症状とは別の病名が頭に浮かび、病名の症状に対する技掛けをしたら、あっという間に完治してしまったということがありました。

 

やっぱり最近、パピヨンも神じゃないの?パピ神?爆  笑

また、それについては別の機会にお話しします。

 

技を掛ける時とそうでしたが、抽象度が上がると、非常に勘が冴えるので惑わされることなくなるということを実感しています。

 

例えば、父が自分の部屋で探し物をしていたことがありました。

彼は、探し物があまりにも出てこないので、別の部屋を探し始めました。

 

私が探してあげようと思い、父の部屋に入りました。

入ってから、1分も探さないうちに、探し物は出てきました。

 

彼の椅子に座った瞬間に、ここにあるのではないか?という勘が働いたのです。

 

父からは泥棒になれると言われましたえー

 

抽象度が上がると、勘まで冴えてくるということです。

お試しください。

 

本日もお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

 

アルケミストマスター® Basic 募集中です! 
 体験会も是非御参加くださいね!    

下矢印下矢印下矢印

宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑

 

ガーベラ 以下の公式LINEにご登録ください ガーベラ
不定期で、情報空間の書き換えで、有料、無料遠隔をしています。

下矢印下矢印

友だち追加

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄

 

 

上差しアルケミストマスターBasic® 6期生募集中です!

 

上差しパピヨンも紹介されましたニコニコ

 

 

イエローハーツ師を選ぶならmomo先生をお勧めする以下のブログを書きましたが、講座の受講料が安いからといって、抽象度の低い先生を選んで『お金と時間の無駄遣い』になる位なら、間違いのないmomo先生を選びましょう。

 

ピンクハートmomo先生がおすすめの理由ピンクハートも是非お読みください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

ラブラブmomo先生の遠隔は本当に強力ですので、インスタのアーカイブを是非ご視聴ください拍手グッ

イライラしたら?

こちらをご覧ください❤️

 

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫ちょうちょ

 #情報空間 #龍神