応援させていただきます | Bread studio pommés pommés

Bread studio pommés pommés

奈良の自宅で小さなパン教室をしています♪
『Bread studio pommés pommés 』の日々の出来事☆

 

 
奈良市富雄でパン教室をしています、
Bread stylistの石濵 裕子(いしはま ゆうこ)
と申します。
 
ご訪問いただきありがとうございます。 
 
 
Home page は こちら

 

 

 



年末のご挨拶もできないまま、そして年始のご挨拶も今日になってしまい、新年早々失礼しております…




そして今年最初のご挨拶が今頃に…💧

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️




年始早々能登半島地震が起こり、毎日Instagramを見ていました…




お知り合いの方がいらっしゃったので、どうかご無事で…と願っていました。




皆さんご無事だと聞いた時は、本当にほっとしました。




ですが、刻々と今回の地震の被害が明らかになり、しばらく何も手が付けられず…




Instagramで今の現状を発信される被災地の皆さん。

それを見ていて、そんなことでどうするのっ‼︎と…




そして、行動の早い方は早々に支援の輪を広げられて焦る私…




今すぐ何ができるかを瞬時に判断する事ができず、Instagramを拝見する日々が続きました。




そしてやっと‼︎

テーブルウェアフェスティバルで受賞した作品に使った漆器のお店にクラウドファンディングという方法で応援させていただこうと思いました。




この答えが出るまで、長かった…




賛否両論あると思いますが、自分にわかりやすく、気持ちを込めて応援させていただきたいと思っていたんです。




パンレッスンは、冬レッスンをお休みさせていただいています。




次は春レッスン。

春のレッスンは、受賞作品でご試食していただく予定にしています。








と、そんな事を考えていたら…





💡💡💡





この作品で使った漆器店さんに、受賞賞金の一部で応援させていただこう‼︎




「私らしく」に拘った結果です。

ようやく気分がすっきり‼︎





拡散を希望されていますので、こちらにも貼り付けたいと思います。




このお店だけが…という考えで、応援させていただいたわけではありません。




他にもお知り合いの方がいらっしゃいますし、多くの方が大変な思いをしながら、日々を送っておられると思います。




私らしく、ひとつひとつ考えて、丁寧に応援させていただきたいと考えています。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私のお気に入りのものをご紹介しています↓
 
 
 
 

 

........    follow me  ........