東京都知事賞・最優秀賞を受賞しました | Bread studio pommés pommés

Bread studio pommés pommés

奈良の自宅で小さなパン教室をしています♪
『Bread studio pommés pommés 』の日々の出来事☆

 

 
奈良市富雄でパン教室をしています、
Bread stylistの石濵 裕子(いしはま ゆうこ)
と申します。
 
ご訪問いただきありがとうございます。 
 
 
Home page は こちら

 

 



ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました…💦



TABLEWARE FESTIVAL

第30回テーブルウェア大賞

~優しい食空間コンテスト~

テーブルウェア・コーディネート部門



で、なんとっ‼︎

東京都知事賞と最優秀賞を受賞しましたっ‼︎





テーブルの設営をするまでの準備に、とにかく苦しくて辛くて、何のためにやっているんだろぉ⁈

と、前回と同じことを思いながら準備していました💦




その答えは今もわかりませんっ💦




今回も、インテリアコーディネーターの幼馴染みと、

学生時代からの友人ファミリー、

高校時代からの友人と主人とで、設営しました。




ただ設営だけではなく、テーブルを作るところから、お手伝いいただいたのは初めてのこと。




ラッピングの先生には、折形と水引きを。





組紐講師の友人には、ナプキンリングを。





七宝文様のレザーマットは、お取引先のオーナーご夫妻に。








それぞれ打ち合わせを何度も重ねながらできあがり、

テーブルにしてみた時は、震えるほど感激したのを思い出します。




特にナプキンは、少し色合い間違えてかなぁ…

と、思っていたんですが、組紐講師の友人と、ラッピングの先生が、それを緩和させたかのような、ナプキンリングと折形、水引を作って下さいました。




なので、微妙な色合いなんですが、

計算された色合いのようになっています❤️




今年は2回テーブルウェアフェスティバルがあり、

2回とも入選し、受賞して…

本当に嬉しすぎるっ😭😭😭


 

 

これも全てテーブルの先生初め、

皆さんのお力添えがあってのこと。 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️





そして、1番助けてくれたのは…

やはりこの人✨✨✨





主人。





設営中は何もしてない感じだけど、

それまでずっとずっと支えてくれていました。




どんなくだらない私の話にも耳を傾けて、

主人なりの意見を言ってくれたこと。




主人が言うには、

適当にしか答えて無いとのことでしたけど…😓





これとこれ、どっちがいいと思う⁈

って、聞く人間違ってる時もあったけど笑、

それに適当にでも答えてくれたから、

安心して、次に進める。





うまくいかないことがあれば、

不機嫌になる私に、静かにしていてくれたり…😂





前にもお話ししたかもしれませんが、

コンセプトとタイトルは主人がまとめてくれています。





私が伝えたいことを並べて、

こんな気持ちだという事を伝えたら、

文章にしてくれます。




その後も何度も2人で考え直して、

できあがったコンセプト。

私が伝えたいことがきちんと入ってあります。




そしてタイトルも主人。





前回の【MOMOTOSE 〜百歳〜】は…





100年の時を超えて。

約100年前の器を使って。

 とかはどう⁈と言った私に、





このテーブルを考えた人とは思えない、

センスの無さやな😓




と、めちゃくちゃディスられたけど、

めちゃくちゃ褒められた❤️

と、思ったことが懐かしい☺️




この時は幼馴染みも、

彼女の息子もそれは無い💦

ももとせとかは⁈





と、言ってくれた時、

ももとせを瞬時に理解できず、

あーっ‼︎百歳ね。

と言って、呆れられたのも懐かしい😅




最終、百歳(ももとせ)じゃなくて、

他の言い方無いかなぁ⁈




と、主人に伝えた時、【SHIRO】で行けっ‼︎

と、言われて、【MOMOTOSE】になりました。





【SHIRO】 (しろと読みます。)は、

2020年に今回と同じ、

東京都知事賞と最優秀賞を受賞した作品です。

 

 

 

 

その他にも…

会社が1番忙しい時に、

何も言わず応援してくれたこと。 




ご飯が作れない日も多かったけど、

文句を言わずに、何か買ってきてくれたこと。

 

 

 

私が1時間掛かることも、主人に頼めば10分。

どれだけ、助けられたかわかりません。




今回の受賞で1番喜んでくれているのも主人です。

男性って、結果を喜ぶ生き物のようです😅




この作品には、

たくさんの方々に協力いただいているので、

なんとか素敵に仕上げたい。

の、一心で突き進んでいました。




そして設営後、完成を見た時に、

想像を超えた作品になっていたことは、

今までにない達成感だったことは間違いなく、





それは主人を含めて、

協力いただいた皆さんのおかげだと思っています。 





本当に心より感謝しています❤️




この2日間は、久しぶりに出勤し、

失敗続きで違う疲れを感じていますが😓

仕事もなんとか終わらせて、

新年を迎えたいと思います。



 
私のお気に入りのものをご紹介しています↓
 
 
 
 

 

........    follow me  ........