腑に落ちない旦那の言葉 | 節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

住宅ローンの繰上げ返済をめざし、日々の節約、倹約を記録していこうと思います(^-^)





私が




「明日
資源ごみの日
なんだよねー」










旦那の前で言うと






旦那が
「それ手伝うから
朝送って」





って
言われた真顔







この発言に





ん?!?!
おかしくね?!





と思った私。





手伝う
って
なんなん?






段ボール
缶のゴミ





ほぼ
あなたの出した
ゴミですよー!!





それ
まとめたの
私ですよー!!





捨てるの
あなたがやって
当たり前じゃね??





思ったけど
あえて言いませんでしたちょっと不満






子育ての時も
そうだけど





手伝うって
言葉
おかしいのよ。




やって当たり前の
ことなんだから






その言葉が
出てる時点で





元々は
おまえ(嫁)の
仕事だけど
やってやる





という
気持ちの表れなのよね。





本人気づいて
ないでしょうけど。






なんか
腑に落ちない旦那の言葉
でした真顔真顔真顔