残念ながら、…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

 

今日も暑いですね〜爆笑

 

こんな暑い中、夫ラニアンは『ゴルフ』です〜物申す

そして、ゴルフプレー後の夕方から、

『リモート会議』に参加するそうです…凝視

 

65歳シニア男子のラニアン、元気ですわ〜ニコニコ

 

一方、私ポメは、『皮膚科』へ〜にっこり

いつも通り『ビタミン剤』の処方をしてもらったのですが、

一応、予約制なので、ネット予約をしようとしたら、

午前の早い時間帯は、全て埋まっていたので、

いつもなら、皮膚科受診後、『美容院』に行くんだけど、

何処にも寄らずに帰宅して、

今は、クーラー部屋でまったりしてます〜よだれ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ところで、…音譜

 

残念ながら、

『ぴよりん』は、家に来てくれませんでした…えーん

 

28日(金)、17:00から販売の『ぴよりん』を購入する為に、

列に並んだラニアンでしたが、

ラニアンの3〜4人前に並んでいた人までで、

『完売』になってしまったそうで、

『ぴよりん』が買えなかったそうで…ガーン

 

30分で、完売〜ショボーン

 

残念〜笑い泣き

 

で、ラニアン、「悔しいから。」と言って、

『ぴよりん焼』と『なごやかプリン』を

買ってきてくれました〜爆  笑

 

 

 

『ぴよりん焼』の箱を開けると、

『ぴよりん』のプロフィールが描かれていて、

メチャ可愛い〜ラブ

 

 

お味は、…はてなマーク

う〜ん…キョロキョロ

やっぱり、『ぴよりんケーキ』が食べたかった〜チュー

 

「『名古屋プリン』だと思って買ったら、

『なごやかプリン』だった〜。」と

言っていたラニアン…えー

 

『名古屋プリン』には、思い出があってね〜おねがい

ラニアンの転勤で約1年程、名古屋に住んでいた時、

スーパーで売っていた『名古屋プリン』が、

メチャクチャ美味しくて、よく買って食べてたの〜てへぺろ

ラニアン、その『名古屋プリン』だと思ったみたいだけど、

『なごやかプリン』、美味しかったです〜照れ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

さて、…音譜

 

22日(土)に『コロナワクチン接種5回目』を受けて、

夕方になるにつれ、段々と体調が悪くなってきた時、

実家の母から電話が掛かってきて、

突然、「手術する事になった。」と聞かされたポメ…おーっ!

 

21日(金)にリハビリ&診察で、

弟(=アラフィフお一人様)が母を

整形外科へ連れて行った所、

あまりにも、足の痛みを訴える母に対して、

お医者様が『手術』を勧めたらしいのです…うーん

 

左肩を骨折する以前から、足や腰の痛みで、

整形外科に通院していたし、

一度、『手術』の話が出た時、

母の年齢(=86歳)も考え、お医者様も手術は勧めず、

母も「手術したくない。」と言っていたハズなのに、

手術するって、どう言う事…はてなマーク

 

ポメは、なんか、スゴ〜くイラついちゃいましたムキーッ

 

24日(月)が、またリハビリ&診察なので、

その際、左肩のレントゲン写真を撮って、

その結果によって、入院手術を決めるらしく…えー?

 

また、実家に泊まり込みする事になるのか…笑い泣き

 

その夜、シャワーを浴びて、浴室から出た途端、

ポメは寒気がして、寝室に行くと、

足がブルブル震えてしまい、

段々と、副反応が酷くなり始めました…アセアセ

 

ラニアンも、体調不良を訴え始め、

2人して、『バファリン』飲んで、

ベッドに入り、寝たけれど、

ポメは今度、身体中が熱くなり、

『冷えピタ』貼って、『アクエリアス』飲んで、

それでも、1時間毎に目が覚めてしまい、…ぐすん

 

ラニアンが、「熱い」と言って、

熱を測ってみたら、37度8分…ニヤ

ポメも測ってみたら、38度超え、38度4分でした…ショック

 

翌25日(日)は、熱が37度台になったので、

少し楽になったけれど、それでも、やっぱり、

一日中『副反応』に耐えてました〜ゲホゲホ

 

『バファリン』『冷えピタ』『アクエリアス』は、

三種の神器だわね〜キラキラ

 

26日(月)になっても、まだ、

ポメもラニアンも体は怠かったけれど、

ラニアンは、会社に出社し、

ポメは、溜め込んだ洗濯をしたり、一連の家事をして、

ちょっと、ホッとしていたら、

母から、また電話が掛かってきて、

「手術しないで、このままリハビリし続ける事に

なったから〜。」と…しょんぼり

 

どうやら、お医者様が、母の気持ちを落ち着かせる為に、

『手術』の話をしたようなのです…ニコ

 

母も左肩のレントゲン写真を見て、

だいぶ良くなってきているのを感じ、

安心した様子でした…ほっこり

 

86歳という年齢を考えても、腰の手術をした所で、

かえって悪くなる可能性もある訳で、

お医者様は、分かりきった上で、

母の気持ちを十分に考慮してくださったようです…ウシシ

 

ケアマネジャーさんにも、

いろいろな手配をしていただいているので、

先ずは、母の左肩と足のリハビリ中心で、

母がデイサービスに行っても大丈夫な状態になったら、

デイサービスの回数を増やしつつ、

ショートステイ利用も始めようと思っています…ぶー

 

ホント、『介護』って、大変だよね〜えーん

お姑様の介護を経て、

今、穏やかなポメとラニアン2人の生活を満喫中なのに、

実家の母の介護が始まるとは、…ぼけー

 

自分の親は、いつまでも元気だと思い込んでいただけに、

ショックでもあるけれど、

ポメとラニアンの2人の生活を守る為にも、

頑張っていかないとね〜ウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ここまで、『波乱の1週間』の出来事、

主に母に対する愚痴ですが、

お読みいただきありがとうございました…ニコニコ

 

今後も、グチグチと書かせていただく事も

あるかと思いますが、

その時は、また、お付き合いいただけると

嬉しいです…ひらめき