『コロナワクチン5回目』接種…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

 

本日、夫ラニアンが出張から帰ってくる予定です〜ニコニコ

 

『ぴよりん』も家に来てくれるかな爆  笑

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

昨晩のラニアンからの電話によると、

「帰り遅くなるし、『花金』だし、

『ぴよりん』売れ切れて買えないかも?」との事…びっくり

 

そうなったら、仕方ない…ショボーン

 

何より、ラニアンが無事に帰ってくる事が、

1番大事だからね〜ウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

さて、…音譜

 

21日(金)に、家に戻って来た私ポメですが、

やっぱり、お家がイイわ〜ぶちゅー

 

実家の母には、『父が必ず迎えに来てくれる事』

そして、ポメと弟は、いずれ『お一人様』になって、

誰も頼る人がいなくなっても、

生きていかなくてはならないけれど、

「お母さんには、私(=ポメ)と

〇〇(=アラフィフお一人様の弟)がいるでしょ。

何か有れば、頼ってよ。

だけど、私だって、自分の家の事も有るし、

ここに来るまで最低でも2時間掛かるの。

〇〇は、仕事が不規則だから、

泊まりの時もあるし、そう簡単に休めないの。

それに、〇〇が働かないと暮らしていけないの。

分かるよね。

だから、お母さんが頑張ってくれないと困るの。

『1人が寂しい』とか『怖い』とか、

挙げ句の果ては、『○にたい』とか、

そんな言葉を聞かされる方の身にもなってよ。」

 

キツい言い方だったかもしれないけれど、

一応は、母が「頑張る。」と言ってくれたので、

ちょっと安心して帰ってきました真顔

 

で、22日(土)の9:00に

『コロナワクチン接種5回目』の予約をしていたので、

ラニアンと一緒に病院へ〜ニコ

 

4回目接種を受けた徒歩圏内の病院ですほっこり

 

予診票も書き込み済みだし、

接種券や保険証、お薬手帳も持参して病院に行くと、

すでに患者さんが並んでいて、

その列に加わったポメとラニアン…キラキラ

 

看護師さんが、予約チェック、

予診票の確認、体温測定をしてから、

診察室で、接種を受けます予防接種

 

ラニアンは、接種の順番待ちで待合室へ…にやり

 

次は、ポメ…うーん

 

ポメのチェックをしていた看護師さんが、

「何か他の持病が、ありますか?」と…しょんぼり

 

「えっ!?

 

そうなんですぼけー

ラニアンは、65歳なので、無条件に接種できるけれど、

ポメは、年齢でアウトだし、

基礎疾患を有してなかった〜アセアセ

 

接種券に『あなたの接種可能日は、2023年5月8日以降』と

書かれていたので、急いでネット予約したんだけれど、

ポメは、9月以降の対象者だったんだわ〜えーん

 

ポメは、なんとか接種したいと思って、

「『乳がん』手術しているんですけど、

ダメですかね〜?」と言ってみたら、

お医者様が診察室から出てきて、

接種OKしてくださいました〜ウシシ

 

ポメは、血圧が高いと言えば、検診の時だけ高く、

心臓病と言えなくもない検診結果だけど、

特に薬を処方されている訳でも、

治療している訳でもなく、…おーっ!

 

そうなると、切り札は『がん』…ショック

って、切り札なんかにしたくないけどね〜笑い泣き

 

前回4回目接種から9ヶ月経っているので、

できるだけ早く接種したかったの…ぶー

 

とにかく、接種出来て良かった〜ゲラゲラ

 

帰宅すると、副反応が出る前に、

「買い物に行っちゃおう。」と出かけ、

買い物から帰ると、クーラー部屋で、

ポメとラニアン2人して、まったり〜ウインク

 

でも、なんとなく、腕の痛みや頭痛が、…えー?

 

すぐさま、『バファリン⬇️』を飲みましたよ…イヒ

 

 

 

 

夕方になるにつれ、段々と体も怠くなってきて…ゲホゲホ

 

そんな時に、母から電話が掛かってきて、

「手術する事になったから、

また、迷惑かけるけど、お願いします。」と…目

 

まだまだ、続きますあせる