パニックな実家の母…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

 

今日も暑いです…プンプン

ちょっと外に出ると、クラクラしてしまいます…ガーン

なので、トットとクーラー部屋に籠った私ポメ…ニヤリ

 

昨晩は、『ミョウガの和え物』を作って、

お一人様晩酌しましたよ〜爆  笑

 

 

 

 

今年も大収穫できそうな勢いの

裏庭の『ミョウガ』で、作りました…口笛

 

洗って、切って、和えるだけなので、超簡単〜てへぺろ

 

お酒のツマミや箸休めに、もってこいです〜ウインク

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

さて、…音譜

 

離れて生活していても、母の存在は、とても大きいし、

母が居てくれる事は、とても有難い事でもあるけれど、

相手の事を何も考えずに、自分本位な言動をされると、

イライラモヤモヤしてしまいますイラッ

 

自分の親だから、何かあれば手助けするけれど、

ポメは、もうすでに、

夫ラニアンとの生活の方が長くなっていて、

ラニアンとの生活を大事にしたいと思っているの…真顔

 

ポメが実家に行くと、ラニアンは、その間、

『お一人様』になる訳で、

今は、『働きながらの年金生活』なので、

ラニアンに申し訳なくて…笑い泣き

 

自分の息子(=ポメの弟)に対しても、

「会社辞めて、一緒にいてよ。」等と、

自分本位でしか物事を考えられなくなっている母なので、

ラニアンに対して何も考えていない事も、

ポメが母に対してイラつく原因なんですムキーッ

 

先週、17日(月)から21日(金)に帰宅するまで、

実家の家事と母の介護(?)で、テレビを観る余裕も無く、

母を寝かしつけた後、『TVer』を観ていたので、

寝不足だし、疲れるし、…ぐすん

 

『認知症』の症状が出始めたのか?とも思ったけれど、

左肩の骨折で、思うようにリハビリが進まず、

尚且つ、以前から痛みを抱えていた腰痛による足の痛みが

更に酷くなった事によって、眠れない日々が続き、

母がパニック症状を起こしたんじゃないかと

弟と話して、結論付けました…しょんぼり

 

20日(木)には、『要介護1』の結果により、

ケアマネジャーと母の介護サービスについて話し合い、

体のケアを主体としたサービスを受けられるよう

手配してもらっていますぶー

 

なんとか、母には、頑張ってもらうしかないのだけれど、

ビエビエ泣いて、終いには、

「○にたい。」とか言われると、

ホント、困ってしまいますおーっ!

 

だから、散々言い聞かせて来たんだけどね〜ニヤ

 

「お父さん(=今は亡きポメの父)が、

お母さんをまだ迎えに来てないでしょ?

病院で亡くなる寸前まで、

あれだけラブラブだったんだから、

お父さんが迎えに来ない訳ないでしょ?」と…。

 

まだまだ、続きますあせる