【夏祭り診断】動く花火のスタンプをゲットしました! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

早速ですが、『動く花火スタンプ』ゲットしました〜合格

ありがとうございます〜!!

 

 

動く花火のスタンプ

夏祭り診断のスタンプをゲットしました!

 

 

↓「夏祭り診断」に参加する↓

キャンペーン詳細をみる

 

 

今日は、夫ラニアン、久しぶりの出社です〜凝視

8月は、今日が2日目の出社…物申す

 

ラニアンが家にいるのが当たり前のように

生活しているから、ラニアンが家にいないのは、

何だか変な感じがしている私ポメです〜泣き笑い

 

まぁ、ポメの日常は、変わりないんだけどね…ひらめき

 

で、先程、今晩の『ツマミ』2品作りました〜指差し

 

 

⬆️『クルミ味噌』

 

⬆️『ミョウガの…?』

 

『クルミ味噌』は、もうウチの定番ツマミですが、

今の時期、ウチの『ミョウガ畑』⬇️で、

ほぼ毎日、15個くらいミョウガが収穫できるので、

ミョウガを消費するために作ったら、すっかり

ハマってしまった『ミョウガの…?』です〜デレデレ

 

料理名が分からん…滝汗

 

ミョウガを縦に半分に切って、

細切り(千切り)にして、

お醤油とゴマ油、適量で混ぜ合わせ、

ゴマをかけるだけ〜ウインク

 

メチャ簡単で、メチャ美味しいですよ〜酔っ払い

 

シソを細く切ったものを少量入れると、

もっと美味しいのだけど、

ウチのシソ、終了しちゃいました…笑い泣き

 

今回は、ミョウガは15個、

そして、いつも出汁醤油⬇️で作っています〜ちゅー

 

 

結構な量のミョウガを消費しているポメとラニアンなので、

『物忘れ』がひどくなっているかもしれない…ゲッソリ