『クルミ味噌』にハマってます〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

突然ですが、『クルミ』って、

コレステロールを下げる効果が有るらしく、

私ポメと夫ラニアンは、『業務スーパー』で

300g入りの『クルミ』を買ってきては、

お酒のツマミで食べていたんだけれど、

いつの間にか、『賞味期限切れ』になっていたのよ…ガーン

 

で、『クルミ レシピ』でネット検索して、

炒め物等の料理で、『クルミ』を使ってみたけれど、

どうも、ラニアンの口には合わないらしく、…えーん

 

そこで、『クルミ味噌』なるものを作ってみたら、

ラニアンが、スゴ〜く気に入ってくれて、

「また、作って〜。」と言われ続けて、

『賞味期限切れのクルミ』を使い切りましたわ〜爆  笑

 

『クルミ味噌』は、こちら〜⬇️。

 

 

他所様のレシピだけれど、紹介しちゃいます…チュー

 

材料

クルミ 100g

砂糖・味噌・みりん 各大さじ2

 

①クルミを適当な大きさに切り揃える。

②切り揃えたクルミをフライパンでからいりする。

③一旦、火を止め、砂糖・味噌・みりんを

 フライパンに入れ、クルミと混ぜ合わせる。

④再度、火をつけて、全体を混ぜると、

 水分が飛んで、トロミが増すので、

 そうなったら出来上がり。

 

「出来立てより、一晩、冷蔵庫に入れておいた方が、

美味しい気がする。」とラニアンは、言ってます〜物申す

 

「『クルミ味噌』用に、

クルミを買いに行こう。」とも…凝視

 

ラニアンは、相当、お気に召したようですが、

ポメも、美味しいと思うの…酔っ払い

 

『酒の肴』には、もってこいです〜ウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、今晩は、『キリンチャレンジカップ』の

日本対チュニジア戦ですね〜ウシシ

 

ガーナ戦同様、日本代表に勝利してもらいましょう〜キラキラ

 

ポメとラニアンは、今の段階で、

『三苫選手と遠藤選手は、W杯出場メンバー確定!』だと

思っていますが、…ウインク

 

カタールW杯の交代枠は、5人になるらしいけど、

どの選手がW杯メンバーに選ばれるのだろうね〜うーん

 

選ぶ方も、大変だね…しょんぼり