今日は『愛酒の日』…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

今日は、『愛酒の日』だそうで…クラッカー

 

「何故に…はてなマーク」と思って、Google先生に聞いてみると、

歌人若山牧水が、一日一升のお酒を飲むほどの

お酒好きだったことから、牧水の誕生日である

8月24日が『愛酒の日』になったとの事…目

 

 

 

私の最初の一杯は、とりあえず〇〇!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
で、私ポメと夫ラニアンの最初の一杯は、
とりあえず、いろいろなのだ〜ニヤリ
 
ほぼ毎晩、お酒を飲むので、
その時の気分や、夕食のメニューによります〜口笛
 
『最初の一杯』と言うより、
『今日は、何を飲むか』なんだけどね…えー
 
最近は、『ワイン』を飲まなく(=買わなく)なって、
暑いせいか、氷たっぷりの『焼酎の炭酸割り』を
よく飲んでます〜ウインク
 
『ビール』に『チューハイ』に
『ハイボール』に『冷酒』に、…あせる
 
結構、飲んべえなポメとラニアンです…チュー
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ところで、…音譜
 
昨晩のドラマ『ユニコーンに乗って』の
海斗くん(坂東龍汰さん)にウルウルしてしまったポメ…ぐすん
 
海斗くん🟰ミン・ソヌだと思っていたけど、
そんな悲しい出来事があったなんて…えーん
でも、海斗くんがドリームポニーに戻ってきてくれて、
本当に、良かった〜ウシシ
 
それにしても、小鳥さん(西島秀俊さん)が素敵です〜ラブ
小鳥さん、グッドジョブ〜ゲラゲラ
 
 
 
(⬆️画像お借りしました。)