暑いですね〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

 

いや〜、暑いですね〜おーっ!

ちょっと動くだけで、汗がダーダーですわ…ショック

汗が目に入るし…アセアセ

 

そんな中、夫ラニアンは、今日から出張です〜にっこり

2泊3日の予定で、名古屋へ…ニコニコ

 

なので、私ポメはラニアンに

『ぴよりんチャレンジ』の指令を出しましたよ〜物申す

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

果たして、結果は如何に…はてなマーク

今回は、画像アップ出来るとイイな〜クラッカー

 

 

 

 

で、ポメは、『梅干しの天日干し』をして、

『介護保険料』の振り込みをして来ました…ガーン

 

 

 

 

今は、もうすでに、クーラー部屋に籠ってますが、

夕方には、庭の水撒きしないと…しょんぼり

 

そして、夜は1人晩酌だわね…ゲラゲラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さて、…音譜

 

16日(日)の観劇を楽しんだ翌日17日(月)、

午前中に買い物を済ませ、

午後からは、クーラー部屋に籠って、

『TVer』で『VIVANT』を観ようと、

10:00には、店内にいたポメとラニアン…チュー

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

例の中身が漏れた水筒の箱とレシートも持参して、

ショップに行きましたよ〜ニヤリ

 

先ずは、店頭に置かれている同じ商品で、確認すると、

「こんなの(=パッキン?)付いてなかった〜。」となり、

店員さんに事情説明…えー

 

「もう、2〜3回使用しているけれど、

氷しか入れていなかったから、気付かなくて、

昨日、飲み物を入れたら、漏れてしまって、…あせる。」

 

結局、『新品』と交換してもらえました〜爆  笑

 

良かった、良かった…照れ

 

その後、食料品を買い出しして帰宅…ニヤリ

ササっと、買ってきた物を冷蔵庫に仕舞い、

調達してきた昼食を食べて、

ラニアンがパソコンとテレビを繋ぎ、

テレビ画面で『VIVANT』を観始め、

ちょうど、半分くらい観終わった時に、

ポメのスマホが鳴り出して、

それが、母からの電話だったんです…ガーン

 

「死んじゃうかもしれないから、助けて〜。

最後のお願いだから〜。」

 

『最後のお願い』って、何回目だよプンプン

 

ラニアンが、「車出そうか?」と言ってくれたけど、

ポメは、2時間以上かけて、電車で実家に行きましたよえーん

ラニアン、翌日から会社だからね…キョロキョロ

 

夕食のお弁当や、熱中症対策グッズ等を買い込んで

実家に着くと、弟(=アラフィフお1人様)がいて、

「夜中に『救急車を呼んで。』と言われたけど、

救急車を呼ぶより、病院に連れて行った方が早いと思って、

車で連れて行ったんだよ。

今日は、休みを取ったけど、明日は絶対に

会社に行かないとダメで、そうしたら、

『1人だと不安だから、一緒に居てよ。』

『会社辞めてイイから。』

『会社辞めても、二人で生活できるでしょ。』とか

言い出すから、

悪いけど連絡させてもらったよ。」と…ポーン

 

母は、「1人だと不安で不安で仕方ないの。

1人だと死んじゃうかもしれない。」と言っては、

ビエビエ泣いているし…笑い泣き

 

う〜んチーン

 

『ウエスト・サイド・ストーリー』を観劇出来て

ホント、良かったわ〜ニヤニヤ

 

まだまだ、続きます…ウインク