渋谷に行ったのは、…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

先週の三連休初日、15日(土)は、

普段と全く変わらず、私ポメと夫ラニアンは、

買い物に行って、その後は、クーラーの部屋に籠り、

夕方涼しくなって、庭の水撒きをして、…ニコ

 

ただ、ポメは翌日16日(日)が楽しみで、

ワクワクしてました〜ラブ

 

16日に渋谷に行ったのは、『東急シアターオーブ』で、

ブロードウエイミュージカル

『ウエスト・サイド・ストーリー』を

観劇する為だったんです〜ウシシ

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

約1ヶ月前、ラニアンからのLINEで、

「ウエストサイドのミュージカルチケットの

割引券があるらしいんだけど行く?」と…ほっこり

 

ポメは、来日公演の事を何となく知っていたけれど、

まさか、ラニアンからお誘いがあるとは…キラキラ

 

すぐさまポメは、「行きたい〜。」と返信…ガーン

 

そして、16日夜の部のチケットをゲット〜ウインク

 

ラニアンは、ポメが「観た事あるから行かない。」と

言うと思っていたらしいけど、

大好きな『ウエストサイドストーリー』だもの

そりゃ〜観たいよね〜ぶちゅー

 

実は、ラニアン自身、観劇にあまり興味が無く、

今回が、初めての観劇でして、…ニヤ

一方ポメは、『ウエストサイドストーリー』は、

今回で3回目です…ぶー

 

1回目は、実家の父と母が2人で観劇する予定だったのに

当日、父が行けなくなり、ポメが父の代わりに

母と観劇…音譜

 

2回目は、同じく実家の両親が2人で観劇するつもりで

チケットを購入しようとしたら、購入の仕方が分からず

「チケット代出すから、3枚チケット買って〜。」と

頼まれ、両親とポメの3人で観劇…音譜

 

そして、今回の3回目は、ラニアンと…音譜

 

「お母さんが行けるなら、俺は行かなくていいから、

お母さんと2人で行っておいでよ。」と

ラニアンは、言ってくれたけれど、

母の状況からしても、到底無理…おーっ!

それより、ポメはラニアンと一緒に行きたかったし、

ラニアンに舞台の醍醐味を知って欲しかったのよねうーん

 

もちろん、母が元気だったら、連れて行ったと思うけど、

母も大好きな『ウエストサイドストーリー』なので、

母には、観劇した事は、内緒にしていますえー?

 

16日、出掛ける準備をしていると、…真顔

 

ポメは、先日購入したバッグ⬇️に持ち物を詰め替え、

 

 

ラニアンは、1週間前に買ったお気に入りの水筒に

氷とアクエリアスを入れて、同じくお気に入りの

斜め掛けボディバッグに水筒を入れた途端、

「なんじゃこりゃ〜!」と叫んでいて、

水筒のアクエリアスが漏れて、

バッグの中がビチャビチャに〜笑い泣き

 

どうやら、蓋のパッキン(?)が、付いていなかったらしく、

不良品(?)みたいで、もう何回か使っているけれど、

お店に問い合わせてみようという事にして、

バタバタしながら、いざ、渋谷へ〜アセアセ

 

ホント、何十年ぶりかの渋谷なので、

何処がどう変わったのかもよく分からなかったわ〜しょんぼり

 

開場時間まで、同じビル(=渋谷ヒカリエ)内を

ウロウロ…にやり

 

ヒカリエ内のレストランでチケットを見せると、

サービスしてくれるというので、

またもや、『鰻屋さん(=うなぎ徳)』で、昼食〜ナイフとフォーク

サービスのグラスビール生ビール

めちゃくちゃ美味しかった〜合格

 

渋谷の地区センターみたいな所もあって、

いろんな展示会をやっていて、結構楽しめました…笑

 

いよいよ、『シアターオーブ』内へ〜ウインク

 

なんか、来た事があるような…はてなマーク

そうそう、2回目の観劇が

ここ『シアターオーブ』だったんだわ〜あせる

『シアターオーブ』のこけら落とし公演…はてなマーク

 

席は、2階の正面より左側…目

席は、選べなかったのよ…ぐすん

 

キャストのお顔は、見えなかったけれど、

舞台全体が良く見えて、それなりに良い席だったかも!?

 

 

やっぱり、生の舞台は良いね〜クラッカー

聞き慣れている曲でも、生のオーケストラだと、

迫力が違うよね〜クラッカー

 

今回の舞台装置、とっても良い感じでした飛び出すハート

 

3回とも、キャストをはじめ、演出も別物だったけれど、

今回のが、ブロードウエイそのままの

演出だったみたい…飛び出すハート

 

やっぱり、最後は、泣くよね〜泣

 

ポメは、鼻水が止まらなくなって、

目も鼻もグシュグシュになっちゃいました〜泣

 

ラニアンも「なかなか良かったね〜。」と言っていて、

「また割引チケットの情報があったら、行こうか?」とも

言っています…物申す

 

観劇後は、地下の食品売り場で、お弁当お弁当を買って、

帰宅後は、お酒を飲みながら、

語り合った(?)ポメとラニアンです〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー