車の盗難防止用GPS追跡機能…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

 

『e-Tax』は、なんとか受け付けてくれた模様〜物申す

夫ラニアンが、頑張ってくれました〜ニコニコ

 

やっぱり、平日の方が混んでなかったみたい…爆笑

 

何か間違いが有れば、きっとメールか何かで

連絡があるでしょう…驚き

 

次は、振り込みしなきゃ〜凝視

今回は、『納税』しないといけないのでね…真顔

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

今日は、朝からバタバタしていた私ポメです〜キラキラ

 

車を点検に出すから、ディーラーの〇〇ちゃんが

車を預かりに来るし、

先日注文した室内物干しが届くから、

組み立てないとだし…おーっ!

 

でね、ラニアンを送り出して、なんやかやしていたら、

9:30過ぎには、室内物干し⬇️が届いたから、

家事の途中だったけれど、

ポメは、室内物干しの組み立てを始めちゃいました〜ガーン

 

 

アルミ製なので、軽いけど、

箱が大きくて、丁寧に梱包してあったから、

箱から出すのに、一苦労…アセアセ

 

そうしたら、〇〇ちゃんから電話が掛かってきて、

「11:00頃出ますので、

お昼前には伺えると思います。」と…うーん

 

部屋の中は、スゴい状況だったけど、

〇〇ちゃんが、家の中に入る訳ではないので、

引き続き、物干しの組み立て作業を続行〜ウシシ

 

組み立ては、はめ込むだけだから、超簡単〜ゲラゲラ

梱包を解く事に、時間が掛かったわ〜しょんぼり

 

で、すぐさま、斜めってる室内物干しと交換したら、

納戸が、スッキリ〜ラブ

 

斜めった物干しは、今は亡きお姑様の部屋へ…ぶー

またもや、お姑様の部屋が倉庫化し始めてます〜ニヤ

 

ホッとするのも束の間、〇〇ちゃんからの電話で、

「もうすぐ着きます。」とな…イヒ

 

車のカギを持って、マスクをしようとしたら、

ピンポンが鳴って、早っあせる

 

ポメは、運転できないので、

〇〇ちゃんに車のカギを渡して、車庫から出してもらい

〇〇ちゃんが乗ってきた代車を車庫に入れてもらいますニコ

 

ゲッ、〇〇ちゃん、お詫びの粗品持って来なかったわイラッ

 

明日の夕方には、ピカピカになって戻ってくる予定〜ラブ

 

結構、『代車』も楽しみにしていて、

ラニアンから、LINEが〜真顔

「お家に何が停まってるの?」って、…ねー

 

でもその時、ポメはプチパニック状態…ぐすん

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

車に盗難防止用のGPS追跡機能がついているので、

スマホに位置情報や、ロック解除とかの情報が

送られてくるんだけど、

ポメのスマホでは、路上に停車中のまま、

30分近く車が動かないの〜笑い泣き

 

ラニアンのスマホでは、もうディーラーさんの所に

車がある状態なのに、

ポメのスマホは、停車中のまま…えーん

 

え〜〜〜っ、何故に〜〜〜叫び

 

スマホの電源を入れ直したり、

なんだかんだやっていたら、

確かに、ディーラーさんの所にありました〜ぶちゅー

 

も〜、ビックリしたよ〜あせる

 

それ以後、窓が開いているとか、ロック解除とか、

その都度、『警告』として、スマホに送られてきていて、

まだ、作業中(=点検中)みたいです…目