3号から1号へ…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、私ポメ、役所に行って、

国民年金の3号から1号への変更手続きをしてきました〜チュー

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

夫ラニアンと結婚後、ずっ〜と『第3号被保険者』

だったけれど、ラニアンが65歳になって、

働きながら年金受給する事になったから、

ポメは、『第1号被保険者』となって、

約1年間、国民年金保険料を払わないといけない…びっくり

 

そうなると、加給年金を貰っても、

ポメの国民年金保険料となって消えてゆくのね〜ガーン

 

それから、『介護保険料』も払ってきたわ…えー

 

毎月の介護保険料が、約20,000円って、

どういう事〜プンプン

 

今までは、会社の保険組合が一部負担していたらしいけれど、

働きながら年金受給すると、

年金額が半分以上支払い停止になるらしく、

尚且つ、ラニアンのお給料だって、大幅ダウンなのに〜ムキー

 

な〜んて言いながら、

『楽天の買い回り』で、買ってしまった〜あせる

 

 

 

 

掛け過ぎたのね…えーん

洋服掛け兼用の室内物干しが、重さに耐え切れず、

曲がって倒れちゃったの〜ショボーン

ラニアンが、曲がった所を直してくれたけど、

斜めってて、付いているキャスターも、動かない…笑い泣き

 

なので、『一生モノ その2』です〜爆  笑

 

『きらら』さんの所の室内物干し⬆️を注文〜口笛

 

これからは、お値段も考えつつ、

多少お高くても、良いモノを買わないとね…てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー