『e-Tax』って…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

 

こ〜んにちは〜あんぐり
 
ご訪問いただきありがとうございます。
お姑様へのストレス発散の為に
書き始めたこのblogですが
お姑様亡き後は
夫婦2人暮らしの日常を綴っています。
よろしくお願い致します。

 

 

 

今日は、美容院に行って来た私ポメです〜チュー

 

メチャ混みでしたわ…笑い泣き

 

10:00前に家を出て、帰って来たのが15:00過ぎって…ガーン

 

偶数月の15日以降は、要注意だな…グラサン

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

この土日、午前中に買い出しに出かけ、

午後からは、初めての『確定申告e-Tax』に

挑戦していたポメと夫ラニアン…ニコ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

今までも『医療費控除』をすれば、

還付金があったと思うけれど、

今まで、一度も『確定申告』をした事がなかったんですアセアセ

 

昨年、ラニアンの会社の持ち株のナンチャラで、

今年は、『確定申告』をしないといけなくなって、

そこで、『e-Tax』でやろうと挑戦してみたんですが、…しょんぼり

 

先ず、繋がらないあせる

とにかく、繋がらないあせる

やっと繋がったと思っても、切れるあせる

切れるから、また一からやり直しあせる

 

『マイナンバーカード』で、何度、ログインしたか…えーん

 

やっと繋がって、『医療費控除』は、

『マイナンバーカード』のお陰で、簡単だったけど、

株のナンチャラが、分からんはてなマークはてなマークはてなマーク

あれこれやっているうちに、また切れるあせる

またログインして一からやり直しあせる

 

でもって、やっと、おおよその事が分かったので、

18:00近くになったから『保存』して、

続きは明日やろうって事になったんだけど、…ぼけー

 

で、昨日も、午前中の買い出し後、

午後から『e-Tax』に繋ごうとしたら、

繋がらないし、すぐ切れるし、

なぜか、一昨日に『保存』したハズの物が無い…笑い泣き

 

えっ〜!?

 

はい、また、一からやり直しですおーっ!

また、何十回もログインし直しですショック

 

繋がったと思っても、またすぐ切れ、

もう〜イライラ、イライラ、イライラ、…ムキーッムキーッムキーッ

 

そうしたら、

『只今、非常に回線が混み合っております。

しばらくお時間を…』

 

なに〜!?

 

後日、再チャレンジするつもりです…叫び

 

 

 

 

イベントバナー