『Google マップ 』で確認〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

ウチのピンクの梅も咲いてきました〜爆笑

 

 

白の梅は、8分咲きくらいかな〜ニコ

 

 

2月も、あと1日…びっくり

ホント、一日一日が、アッという間に過ぎて行く〜ガーン

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

点検に出したウチの車、

ピカピカになって帰ってきましたよ〜ウシシ

 

代車には、結局、乗らなかった…ぼけー

って言うか、正確には、

乗ってみた(=シートに座ってみた)けどね…ほっこり

 

夫ラニアン曰く、

「慣れてない車で、事故りたくないから。」と…しょんぼり

なので、一昨日の土曜日は、

何処にも出掛けず、車が戻ってくるのを待ってました…キラキラ

 

で、取り敢えず、座ってみたけれど(=私ポメは助手席)、

低っおーっ!ビックリマーク

 

乗り降りが大変になってきたので、

セダンからSUVに買い替えたのに、

代車は、セダンだったの…ショック

 

乗り込む時に頭をぶつけるし、

なんとか乗り込んで座ったら、目線が低くて、

視界が狭く感じ、降りる時も頭をぶつけたわ…ニヤ

 

慣れって怖いね〜うーん

 

でね、ディーラーでの点検中は、

相変わらず、何かあるとスマホに『警告』が

送られてくるので、その度に、

ポメとラニアン2人して、

ディーラーの作業場に車が移動したとか、

作業場の外に出されたとか、

スマホで車の位置を確認し合っていたんだけど、

そのうち、車がロックされたみたいだったので、

「点検終わったかな〜?

もうそろそろ、〇〇ちゃんから電話がかかってくるね〜。」

なんて、話していたのに、

一向に、〇〇ちゃんからの連絡が無い…笑い泣き

 

そこで、車の位置情報をスマホで確認してみたら、

えっ、ディーラーじゃ無い場所に、…えー?はてなマーク

 

そこは、何処〜えーんはてなマーク

 

思わず、『Google マップ』で調べちゃった〜ガーン

 

航空写真を見てみると、

何台かの車が停めてあって、

車庫の入り口っぽい所に、車が停めてあって、

通せんぼしているみたい…にやり

 

どうやら、ディーラーのある場所からちょっと離れた

ディーラー専用駐車場みたい…ぶー

 

早く、車を持ってこいよ〜ムキーッビックリマーク

 

な〜んてチョット怒っていたら、

ラニアンの携帯に〇〇ちゃんから着信があったみたいで、

30分以上、時間が経ってました…アセアセ

 

すぐさま、ラニアンが〇〇ちゃんに電話して、

車を戻してもらう事に…ゲラゲラ

 

またもやスマホで、車の位置情報を確認しつつ、

車の到着を待っていると、家の固定電話にも、

〇〇ちゃんからの着信があったようで…真顔

 

ポメのスマホと連動(=Panasonicスマートフォンコネクト)

させていたハズなのに、回線が途切れていたらしく、…イラッ

 

結局、ポメとラニアンが、〇〇ちゃんの電話に

気づかなかったのが、悪かったのね〜あせる

 

それにしても、『Google マップ』グッドジョブ〜合格