義実家に帰省しておりました看板持ち



年末年始に引き続き今年2回目です。


前回の帰省も1週間ほど滞在しましたが

(途中で娘が川崎病になり、急遽帰りました)



今回も5日間と長い帰省です真顔



私の実家にも同じくらい

帰省してほしいものです真顔







今回は帰省の間、

地元のお祭りに行ったり

地元の観光地に行ったり

ちょっと遠出してSLに乗ったり

とても楽しめましたルンルン



ムスコも初めて手持ち花火にチャレンジキラキラ




最初は怖がっていたけど

大人と一緒に花火を持ったら

楽しんでくれましたニコニコ




まぁ義実家に帰ると

毎回いろいろありますが…


めっちゃヒヤッとしたことがあっておいで




私と娘は家の中にいて、

ムスコと夫とばぁばが外で遊んでいた時でした。


ムスコが麦茶を外で飲みたいと言うので

ばぁばがコップにお茶を入れて

外に持っていってくれたんですけど、



…そしたら





「ぎゃー!危ない!!!」

とばぁばの叫び声アセアセ




私もビックリして見に行くと

そこには割れたコップがゲッソリ雷




ムスコが麦茶を飲みながらコップを噛んで、ガラスが割れたのですハートブレイクハートブレイク




すぐにうがいをさせ、

割れた破片をかき集めましたアセアセ



集めた破片を再び組み合わせて

ぴったりまたコップが出来上がったので

恐らく回収漏れはなかったと思いますが、


ムスコがガラスの破片を飲み込んだりしたら…と考えただけで本当に恐ろしいゲッソリゲッソリ





幸い、口の中も切れておらず

特に怪我はありませんでしたお願い





もう本当に義実家に行くと

いつもなにかしら起こります…真顔




というか子どもに薄いガラスのコップ使わないでよ!!!ちょっと不満ちょっと不満ダッシュ






せめて耐熱ガラスというか、厚い割れにくいグラスにしてほしい…





義実家って食器も100均を使ってて

しょっちゅう欠けてるから

本当やめて欲しいんですよねちょっと不満



危ないと思わないのかしらうずまき



本当に子どもに対しての知識が無さすぎて、リスクマネジメントが全くなってなくてビックリですアセアセ






一方、前回の帰省で発熱した娘はというと…

今回は義実家で大きく成長!!

ででん!!



余裕でつかまり立ちが

できるようになりました拍手



あと数歩ハイハイができるようになり

自分でお座りができるようにもなりました拍手



数日で急成長しすぎてビックリ星




毎回じーばーの家に行くと

子ども達は何かしら成長して帰ってきます看板持ち




ムスコも私の実家でズリバイマスターになり

義実家でハイハイを習得していましたグッ




とりあえず娘のご飯は帰省した初日に5回分ほどの離乳食ストックを作らせてもらって冷凍し、1日1回はベビーフードにしましたアセアセ





なんだかんだでやっぱり

義実家は家が古いので

小さい子どもには危険がいっぱい…



いつもヒヤヒヤで気が休まりませんアセアセ



家が古いのはいいんですけど

手入れがまばらなので

柱がささくれてたり

床の木が虫に食べられてたり…アセアセ



畳みもいつ替えたのか不明でボロボロ。



嫁なのであんまり口出しは出来ませんが

毎回ダニにやられるし

私の蕁麻疹も悪化するので

もう少しどうにかしてほしいものですタラー




…って結局

義実家の愚痴になってる!!!!





とりあえず義実家での同居はちょっと厳しいな、

(↑これは夫も同意見)

と思った出来事でした真顔





最近バタバタしており

更新が途絶えておりましたアセアセ



みなさん忙しいはずなのに

ブログたくさん更新されててスゴすぎる!!キラキラ



書きたいことはたくさんあるので

短めでも8月は少しずつ投稿したいですグー



引き続きよろしくお願いしますお願い