【長かった】初バスへの道のり
モイ!(^-^)/
4月19日の初釣りでボーズとなってしまい
その日から釣れる気がしなくて苔を育てたりスピーカーを組み立てたりと
悶々とした日々を過ごしてまいりましたが先日、今年2回目の釣行で琵琶湖のお南湖を経て参りました。
状況
【水温】琵琶湖大橋 24.1℃ 唐橋25.1℃
【放水量】300m3/s 【水位】-12cm
大潮
赤口
ロマンスの日
昨日の雨で結構濁っておりました。
本日のタックル↓
ロッド:メガバス 16デストロイヤー F5-68X
リール:シマノ 00メタニウムMg
ライン:サンライン ベーシックFC16lb
いつもどおりのこれ1本で勝負です。
ウィードが少ないです。とりあえずトップで釣りたいので
スピーナーテールバンゴーやらビッグバドを投げまくりますが反応ナシですわ。
水がよくて水草が綺麗なところでサカマタシャッド6インチを投げておりますと
グイーンと持っていかれたのでアワセ→
空中でバレました![]()
まあまあデカかったのに・・・
しかし、ジェットスキーうるさいわー
「飛ばし過ぎてチ〇コでてもうた!」と叫んでいたので笑いましたが
しばらく無が続きます。
釣れないからでしょうか?誰もいなくなりました。
テキサスとかクランクとか投げ続けましたが何もおこりません。
面倒なので音が良かったヴォルビート70S(オーロラグリーン)を投げ散らかしておりましたら
ゴゴンとアタリ暴れ飛び潜り、メタニウムMgのドラッグが出ていきます
デストロイヤーがブチ曲がります![]()
上がって来たのは
3085g
ヴォルビート丸のみの
59cmの初バスでした。![]()
さすが加藤誠司さんのルアーは釣れますなぁ
っうことで納竿し、ジョイフルにて贅沢にもうなぎ二倍盛り重を頂きました![]()
今まで食べた鰻で一番美味しかったです
また経よう
本日の釣果。
59×1
12lb〓まげわっぱ〓over
【初釣りの儀】ボーズとなりました (>_<)
モイ!(^-^)/
先日はこっそりと初釣りを経に琵琶湖のお南湖に行って参りました。
状況
【水温】琵琶湖大橋 14.2℃ 唐橋17.3℃
【放水量】250m3/s 【水位】+22cm
長潮
赤口
お香の日
リール:シマノ スコーピオン1000
ライン:DUEL カーボナイロン CN500 13lb
ライン:DUEL カーボナイロン CN500 17lb
【光り方が見たかった】TIMEX タイメックス EXPEDITION CAMPERを購入
モイ!(^-^)/
こないだTIMEXアブの時計を買うたばっかりなのに
タイメックスの特徴であるインディグロナイト(文字盤全体が光る)機能が付いていなかったため
気になってエクスペディションキャンパーをポチってしまいました。
ヤホーショッピングのクーポンで1,500円の値引きがあったりポイントが付いたりで
実質税込み送料込みで5,634円でしたよ。
これがインディグロナイト!(リューズを押すと光ります)
めっちゃ見やすいやん![]()
アブの半額ぐらいやし
スペックは
■品 名:EXPEDITION CAMPER
■型 番:T42571
■サイズ
・ケース:約43.2×38.2×10.9mm
・ベルト幅: 20mm
・ベルト厚さ: 2.6mm
・腕周り(最大):約 16 ~ 22cm
・重 さ:約 32g
■仕 様
・クォーツ:アナログ3針
・カレンダー
・50M防水(日常生活防水)
・風防素材: ミネラルガラス
・インディグロナイト(文字盤全体が光る)
・バンド素材: ナイロン
・バンド留: 尾 錠
・海外直輸入商品
・BOX無し
・保証書 (弊社1年間保証)
・日本語取扱説明書
こっちだけでよかったかもなww
12lb〓まげわっぱ〓over














