高瀬川を眺めながら『KILN COFFEE SHOP 』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

KILN COFFEE SHOP
キルンコーヒーショップコーヒー


たまたま通りかかったらステキな暖簾が…

そしてCOFFEE SHOPの文字


メニューを見ると…コーヒーおいしそう♪

暑かったので水出しアイスコーヒーをコーヒー

店内は木を使ってオシャレで落ち着いた感じ

ショーウィンドウのケーキが美味しそうショートケーキ


自家製ラムレーズン&バナナ&黒糖のパウンドケーキ


生チョコのブラウニー

ドライフルーツと焼き菓子のおまけ付き⤴︎


木のシャンデリアがいい感じですにっこり


チーズケーキもスコーンも食べてみたいよだれ


後日スコーン食べに再訪コーヒー

コーヒーは木屋町ブレンドをアイスで♪

アールグレイ、チョコ、金柑の定番スコーン⤵︎


お店のインスタグラム



四条河原町近辺でカフェ難民になることが多いので嬉しい発見飛び出すハート

いっぱいお店あるんですけど、コーヒーがおいしくてまったりできる居心地のいい空間がなかなかなくて…単なるワガママ??爆笑





昨日3年ぶりの山鉾巡行が開催されました神社

昨年は鉾建ての技術継承のため一部の鉾立てが行われましたが、通常滞留禁止の人気ある長刀鉾や月鉾に縛りがなく、ゆっくりじっくり豪華絢爛な懸装品を観ることができましたキラキラ


コロナ禍は世界中で多くの人から様々なものを奪いました

私にとっても不自由でネガティブな日々でした

しかし、その中でもこの「動かない祇園祭」と円山公園で見た闇の中の浮かび上がる枝垂れ桜の美しさは印象深い記憶となっています

どんな時も悪いことばかりじゃないと思いながら生きていきたいですね