有名なこ玉子サンド『喫茶マドラグ 藤井大丸店』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

世の中、とっくにバーゲンの季節ですエプロンハイヒール

遅ればせながら先日子供とバーゲンへハット


お昼ご飯は子供がお友達とよく行くという

『マドラグ』さんへ

(本店のほうも行ってるそうです)

有名な卵サンドはテレビでよく見ますし私も行ってみたかったのですが、本店は行列必須で立地的にもなかなか行く機会がなかったので楽しみ♪楽しみ♪(藤井大丸店は平日だったから?すんなり入店)


メニューを見てもワクワクしますね飛び出すハート


卵サンドは4切れでめちゃくちゃ大きいというので、2切れ+ナポリタンスパゲティの「マドラグランチ」とハンバーグ&エビフライのランチを頼んでシェアすることに…


マドラグランチ

コーンスープがついています(ちょっと味が薄い)


え?凝視 これ想像以上の

大きさ!

画像で伝わりますか?

パン+卵+パン=10センチくらいの厚み(笑)

2012年に閉店した洋食店「コロナ」から受け継いだ卵サンドはふわっふわで蒸し焼きかな?

片方はデミグラス、もう片方はマスタードソース

卵の味付けはあっさりでおいしいよだれ


ハンバーグ&エビフライランチ

こちらはライスとお味噌汁付き

ハンバーグには目玉焼きが乗っています

エビフライがいい感じに香ばしく、私の好きなタイプのエビフライでした

ポテトサラダはコーンたっぷり!


マドラグランチのナポリタンも麺が太めでモチモチ!ウインナーとピーマンが入っているのも正統派ナポリタンですねパスタ

どちらもボリューム満点笑
メニューにはハンバーグにチキンライス、スパゲティという「お子様ランチ」もあるのですが、付いてるプリンがめちゃくちゃレトロです(クリームに缶詰のさくらんぼ)プリン

古き良き時代…昭和レトロが心地よいニコニコ
昭和を知らない我が子がなぜかこのお店によく来るのが何とも不思議な気がするのですが、私はがっつり昭和なので懐かしいです
昔(子供の頃)、明治の人が生きてるってすごいなと思ってましたが、きっとそろそろ昭和の人が生きてるってすごいなと周りに思われそうで怖いww