毛先のダメージでお困りの方へ・・・ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山


川越のヘアケアリスト
タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 

 

Vol.92!!


高橋諒の自己紹介は
自己紹介
からご覧下さい☆彡

 

 

 

鯨とイルカの違いってなんでしょう??

 

 

ONEPIECE


イルカ






さて今日は毛先をきれいにしちゃいましょう!です☆彡







梅雨前と並んで縮毛矯正が多くなるこの時期。。

髪に負担を大きくかける施術・・・

ありがちなのが毛先のチリ付きなどなど、毛先のトラブル・・・








美容師さんに「バッサリ切らないとダメですね~」

なんて言われたことがある人、まさに今言われて悲しい思いをしている人・・・
集まれーー!!










ではスタート!!



まずはBefore

髪質改善

 

 

 

 

 

 

毛先にもふもふとした質感が出てきてしまっています。。
パーマなどの薬剤のダメージが毛先に蓄積してしまっていると推測できます。。

 

 

 

髪質改善

 

手触りはザラザラとしていて、指を通すとプチプチと引っ掛かりが出てしまっています。。
 

髪質改善

 


こういったダメージを持つ方は割と多く、伸ばしている途中にカラーやパーマ、ストレートなどのダメージが蓄積され起こります。


サロントリートメントや、洗い流さないトリートメントを使って対処しようとする方が多いですが、基本的に傷んだ髪が元に戻ることはありません。。







さて、対処法です・・・





1、切る

2、気合で伸ばす

3、高橋に相談する








今回は3で(笑)







使用したものは髪質改善メニュー!
髪質改善については以下のリンクから
毛先の質感をきれいにしましょう☆彡







そこにもうひと工夫☆彡


「タンニン」


を使用しました。






タンニンは、いま美容業界で新しい風を起こしつつある新しい成分です☆彡









お仕上げです
After

髪質改善


いかがでしょう(´∀`)
 

髪質改善

 

Beforeと比べてみると、質感の変化がよくわかりますね☆彡






ちなみに、仕上がりはドライのみです。
ブローはしていませんよ☆彡








これで最初の問題だった、毛先の広がりや指を通した時に出てしまう引っ掛かりを無くすことができました☆彡



ただ!!


注意点があります・・・


これはあくまでも毛先の質感をキレイに見せているだけ・・・


ダメージをなくしたわけではありません


ここが重要です。




髪の毛のダメージを無くすことは出来ません!!

 

 


これを忘れないでください。


サロンや巷にありふれているヘアケア剤


全てに言えること



ダメージを無くすこと
(生えてきたばかりの薬剤の影響を受けていない健康な髪に戻すこと)
は、できないのです

 

 


つまり、傷めないことが何より重要!!



傷んでからのトリートメントは手遅れですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 


傷ませないサロンでの施術

傷ませない毎日のケア



これが両立できれば、美髪ロングも夢じゃない!!



今からでも遅くない!!

 

髪質改善

 


一緒に美しい髪を目指しましょう(*゚▽゚*)






鯨とイルカの違いは・・・・








「大きさ」






うそのようなホントの話Ψ(`∀´)Ψ





 
 
ごまふあざらししろたん高橋でしたごまふあざらししろたん





 

 

 

 
 
川越のヘアケアリスト
 
高橋 諒
 
 
お問い合わせフォーム  (24時間OKです)
髪の悩みやシャンプーについてなど、お気軽にお問い合わせください☆彡
 
 
☆おすすめ記事は以下のリンクから☆
・「成人式☆
 
フェイスブックやっていますFaceBook 高橋諒
友達申請してくださいね☆彡
※メッセージを付けてくださいね(*゚▽゚*)