渡邉さんのタンニン講習会!講習会アシスタントデビュー(*゚▽゚*) | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山


川越のヘアケアリスト
タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.85!!


先日9月24日に、西川口ことNKで行われた渡邉先生によるタンニンパーマの講習会に参加してきました(*゚▽゚*)


タンニンパーマとは、「タンニン」とういう成分を使った新しいパーマシステムです!
今後一般ユーザーにも広く普及していくものだと感じています

渡邉先生はその先駆けとして、普及のための講師活動を全国で行っています

その講習会が西川口で行われました☆彡


高橋は今回アシスタントとして先生に呼んでいただき、講習中先生の周りをうろちょろしていました


冒頭の30分は理論講習
様々な情報が溢れている中、担任の特性、反応領域やメカニズム等の解説

その後モデルさんに対しての実技講習☆

急遽講習の内容にアレンジ?むしろむちゃぶりが加えられ、タンニンを使った時と使っていない時との差をモデルさんに施術するという暴挙に出ました!

モデルさんには悪かったですが、タンニンを使った時と使っていない時との差がわかり、講習会は成功のうちに幕を閉じました(*゚▽゚*)

講習中の写真が一枚もなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



その後はもちろん懇親会w

一次会はこんな豪華なお料理が!

このあとに美味しいしゃぶしゃぶが!!

美味しかったーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


周りではアツイ美容トークが繰り広げられていた中、うちらの周りはゆるーいお話ww
終盤まで美容なお話は全く出ず・・・






二次会は講習会場を提供してくれた田村さんの行きつけの飲み屋さん

そこでみんな大騒ぎ!!

いやぁ楽しかったですね(*゚▽゚*)


さ、ここからはみんなの楽しそうな写真をどうぞ!!





渡邉先生、貴重な経験をありがとうございました(*゚▽゚*)

楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))


ごまふあざらししろたん高橋でしたごまふあざらししろたん





富士山に登りたいそこのアナタ!!


必須持ち物リスト第一弾は以下のリンクからどうぞ☆彡
富士山の装備・必需品!!


オススメ記事は以下のリンクからどうぞ!!



売るために創られたシャンプー 髪のために創られたシャンプー
枝毛と切れ毛の対処法
枝毛と切れ毛の対処法~トリートメントカットVer.
成人式☆


お問い合わせは以下のリンクから!

お問い合わせ用アドレス
ヘアスタイルについてのご質問もお待ちしております☆彡





facrbook高橋諒のアカウント
フェイスブックもやってます!
気軽に友達申請して下さい♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(*´∀`*)