6月19日(水) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

クラスの韓国人のジエちゃんがご飯に誘ってくれた。自分で企画する方が好きとか言ったけど、やはり誘われるのもうれしいわ。結果、メンツよね。


さっそく今週はどお?と言われて、メリッサもOK。日本だとだいぶ前から決めたりするけど、すぐその近い日付でご飯に行くのがフランスの感覚かも。この感じ 好き。


授業の作文やら会話文やらがいつも進まないのだけど、今日のテーマの『フランス語の難しさについて』は全員が思うところが多すぎて、すごい勢いで作文を書いていて笑えた。フランス語を習い始めてからこれまでの道のりを書きなさい のところなんか、メリッサは冗談で涙流しながら思い出して書いてるって言ってたし。


ま、それでも日本語の方が難しい時思うけどね。

---------

バイクで転んだバイトのアクセルが音沙汰なし。で、今日もルナと。

団体が遅れて来たから、全員お客さんが同じタイミングになることを覚悟した。実際そうだったのだけど、驚くほど上手くオペレーションできた。いいチームワーク。ルナ最高。


どうやら私のミスは疲れでもなんでもなく、精神的に少しゆとりもってリラックスしてオペレーションすると上手くいくようだ。


バイオリズムなのか 今日は妙に聞き取りもできたし 


今日もノーミス。(むしろそれが普通です)


ニナが 7区のお客さんは金持ちだけどケチって言ってて超ウケた。いや、きっと、ケチだから金持ちなんだろうな 笑(私の場合、金持ちへのやっかみ 笑)


いつも明細をしっかり見ないお客さんが多いのだけど、今日は1ユーロ間違えててそれを指摘されてびっくり。お客さんは正しいし、日本だったら私も1ユーロどころか1円単位までめちゃ気にするけど。


シェフとルナは私と同じカシオの時計をつけてることが発覚。日本ブランドばんざい。


------


友人が持って来てくれた『きなこもち』を我が親友のシャーリーにお裾分けしたらめちゃくちゃ気に入ってた。わーい


-----

ビザ延長手続きのため、銀行に残高証明頼んだら手数料25ユーロだって!高ぇ( ;  ; )

ぼったくるなぁ、、