6月13日(木) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

今日で中国人のレインが終了。

癒し系で話しやすくていい奴だったー。


エラー0更新がもう崩れた。

なんか天から仕組まれてるのかってぐらい 最近おかしい!

今日のは単純なまたフランス語聞き取り力の無さによるもの。


でもやっぱり、自分を棚にあげるわけじゃないけど、ニナもテーブル番号の指示を間違えてる。今日アクセルと共にそれをニナに指摘されたけど、アクセルが「でもさっきニナが9って言ったんだよ」と冷静に言ってた。ニナも、まじか!ごめん!私のせいだわ って言ってたけど。私の場合、自分にも自信無い上に何度も自分がやらかしてるせいで、こうやって言えないんだよなー。


でも確かに、さっきもニナ、私に2回テーブル言い間違えてた。


私のせいで疲れてるに違いない。


というわけでやはり大事なのはみんなで何度も確認しあってフォローし合うことだなー。


それにしても冷静なアクセルがいてくれてありがたいし、すごくやりやすい。


でもエラー0はまた1からやり直し、、。


今日まで3日連続で来てくれた1人のマダムが、私の中のお気に入り常連さんリスト入りした。


ほとんど笑わないクールな雰囲気なのに、毎回料理褒めてくれるし、勧めたデザートも「おっけー!それ行こう!」と即答で頼んでくれたり、粋な雰囲気な人。


これまではほとんど絡みがなかったが、昨日まで2日来てくれた時点で、会計時に「さすがに明日は来ないから」って言うから、「また明日ね」って言ったら、本当に来てくれた。テラス席に座る姿を見て喜びのあまり挨拶に向かった。


今日は日本語で挨拶してくれた。日本人の仲良い友人がいるらしい。日本の状況などもいろいろご存知で、少し話したり、私が絶賛この語学力のひどさで仕事に迷惑かけて自信無くしてる中、私の日本語は挨拶だけだけど、あなたのフランス語力は素晴らしい。と 変わらずクールな顔で褒めてくれたり。


今日もお客様の触れ合いに助けられました。