6月12にち | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

熱からは完全復活だが、前日の後味悪いオペレーションのせいでめちゃ疲れ。

病み上がりだっつーのに、寝てる間に肩まで痛くなってきた。


今日は仕事前にシェフが念押し。

シオサン 今日はエラーゼロでいこう。わからない時は必ずニナに何度も聞きなさい、キッチンではバランタンかシェフにちゃんと聞きなさい。と。

1週間以内にすごくいろいろ続いていたのに、ほんとに優しいわ、、。救われる。


もしシオサンがエラーしたら、、アマド(洗い場担当のアフリカ人)をギロチンの刑にする!


私じゃないんかい!


やばい アマドの首がかかっている。


というわけで今日のオペレーションはみんなで逐一確認しあってやっていったらすごくよくできた。自然と笑顔も出るしね。


雰囲気が良くないからそれにのまれてヘマするのか、私がヘマするせいで雰囲気が悪くなるのか わからない。


でも上の人の影響はやはり大きくて、ニナが機嫌悪い時(というか余裕が無い時)は私は嫌。お互いにすれ違ってぶつかりやすくなる。


にしても、いつでも優しいニナだが、最近はぶっ通しで休んでないみたい。お昼の営業終わってもお客さんが帰らないんだもの。どれほど疲れていることか、そりゃ私たちペーペーにいろいろ言いたくなるのもわかる。


さて、エラー0、 1日目

日本の時の労災のようにカウントしていこう。