5月28日(火) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

簡単な英語がすぐ出てこない。


でも英語ができないならフランス語で言ってもらえばたぶんわかるわよ と優しく言われても、フランス語でも説明できない。


これすごくおいしい どういうやつ?と言われて赤唐辛子が出てこない。チリだ。めっちゃ簡単なのに。


いろいろメニュー選びに苦労してた英語圏のお客さん 最終的に満足して帰って行った。最後にわざわざ私たちの方に来て挨拶をして。

ニナのキャラは必ずあの人たちの心を掴むのです。


中国系のお客さん、息子は何も言わずに出て行ってしまって残念。不満足とか、そういうつもりはないからこそ残念。挨拶をせずに入ってきたり、挨拶をせずに出ていくこの行為はフランスのレストランでは失礼な行為。しかし、ご両親はとても感じ良く、わざわざ私たちのところに来て挨拶してくれた。嬉しい。


今日は予約が16人しかいないから、アクセルは20時以降に来るから と言われ、久々にのんびりの日になると思ったらとんでもない。ガンガン予約無しの人入ってきていつも通りの忙しさでした。