5月12日(日) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

月1タイマッサージの日。

やはりおばちゃんはフランス語を話しているのにタイ語にしか聞こえない。

大変ソフトで、優しい、あのイントネーションで『サヴァ?シホー?』と聞いてくる。


前後ともに混んでおりました。


こちらのカップル社会はマッサージまでもカップルでなぜか施術を受けにくる人が多い。バンコクやバリに旅行中じゃあるまいし。ナゾ。


ベルビルが違いので帰りに中華スーパー寄って、ルームメイト皆が持っていたこのチリソースをゲット。



確定申告なるものをやらなきゃいけないらしく、急いで書類ダウンロードしてシャーリーにLINEしたら即答で記入の指南が送られてきた。神さまシャーリーさま。


しかし滞在先のオーナーの書類も必要みたいでめんどくさそうだ。