3月28(木) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

今日も授業開始時間は私1人。

あいつら(他の生徒)平気で遅れてきてまじで腹立ってきた。(いい子達なのにアイツら呼ばわり 笑)

ったく、これだから若者は って言いたく無いけど言うわ。


いや、とにかく自分で金払いなさいって感じですよ。


ラミアも遅れて入ってきたヤツにさすがにキレ気味。でもこれも結果奴らには通じない。通じないから平気で遅れてくる。


やっぱり先生も大変だな。


義務教育じゃないから本気では叱らないしね。(そもそもが生徒が大人なはず)


ところで、また入学面接から帰ってきた子が ラミアと練習した内容と全く同じことだったと言ってて笑えた。

私の作文もそうだけど、毎回先生に出題されたものがドンピシャで出ててすげーわ。

仕事してるなー 笑


--------

今日のサービスは後半がひどかった。

でも私達のせいじゃない。まじで。

同時進行の物理的にキャパオーバー。


それなのにお客さんがあとから前菜を追加注文したり、その追加注文がなかなか出てこないせいで私はすっかり忘れて、そのテーブルのメインコースを出すよう厨房に頼んでしまい、気づいた時には少々自分パニック そもそも追加前菜が出てきたかどうかもわからなくなり 一旦シェフにストップかけたらそりゃ当然シェフもパニック とはいえなんだかんだ言いながらニナとシェフで全部尻拭いしてくれて修正かけてくれ 

なんかもう自分のせいとは言い難い大変な状況なので反省とかではないんだけど 一度崩れた時にお客さんとシェフの両方に自分で説明して修正かけれないのがなんとも情けない。


ニナが全部やってくれたけど。ニナには本当に申し訳ない。


本日の私的に素敵だったお客様。

・若いカップル、私好みのおしゃれな服な上に優しくて最高でした。


・また来たチーズ屋のカンタン一族 私にも挨拶してくれ、また日本語でドーモアリガト!連呼して出て行った 笑


・1人で来た英語圏マダム

忙しそうな私達に気を使い 『あなたのタイミングでお会計よろしく』と優しく声かけてくれてサイコー。チップも置いてくれ尚サイコー。


これまでの暇で早く帰った日を取り戻すかのように2日連続で45分くらい残業。


明日の金曜日もすでに予約でいっぱいですって。