(速報メモ)誓文払いとえびす ~真っ赤な嘘が出る場所は | かんながら

かんながら

旅の記録です

きっと記憶から消えていくので記録。

 

 

待乳山聖天が呼びかけてきた。

 

 

 

 

 

 

最初に行ったのは、連れられていったのだった。

まだ代々木にいたころ。

そして美志摩かなが生まれる前。

 

 

で、行った。

待乳山エリア。

 

 

 

 

 

歓喜天=十一面観音=白山菊理媛神

 

八幡大菩薩
応神天皇

 

月読命=阿弥陀如来菊理姫=十一面観音大己貴神=阿弥陀如来

 

伊弉諾尊=釈迦如来、阿弥陀如来

 

 

一夜明けて、以前になにわの審神者から送られてきたこれが浮かんできた。

 

 

で、昨日みたことをイメージしていたら、

 

「誓文払い」と「えびす」がでてきた。

 

しかも、えびすって、胡 ってあてたりもするらしい。

 

胡瓜じゃん。

スサノオの氏子は食べない、きゅうり。

 

えびすうりってことじゃん。

 

 

誓文払いって、商売で嘘いったことをなしにするってことみたい。

で、年末に特売して罪滅ぼししてたんだってさ。

 

 

ふーーーん。

 

 

それがこの世のしくみで、

 

だから、わたしはこの世に受け入れてもらえないんだなって。

 

 

 

特売して罪滅ぼししてなかったことにしてた。

 

そこがうまくいかなくなってたから、コロナがきたってところかな。

 

 

 

 

真っ赤なウソと瓢箪の謎解けた。

えびすの鍵は、歓喜天。

 

月読と稲荷。