蔵田から伊久美経由で大代 with 八脚馬さん  | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2013年8月13日(火)


スレイブニルさんが焼津に来ているので、暇な私が案内でちょろっと。


8時やや過ぎに西焼津駅にて合流。

1)掛川茶を土産で調達したい。・・・Sさん

2)蔵田方面は未経験。・・・Sさん

3)私は13時ごろには帰着したい。・・・オヤジ


で、決めた大雑把なルートは、

瀬戸川沿いを遡上して蔵田へ

大久保へくだる

川口から県道64で大井川沿いを下る

水道橋を渡って県道81で大代へ

大代から丹間林道へ

丹間林道から掛川へ

ただし、オヤジは丹間林道途中でUターン




おなじみの蔵田。路上温度は36℃。

しかし、昨日までの暑さに比べれば少しはマシ。

北極星



スレイブニルさん。昨日の熱中症の影響か、傍目には絶不調。

北極星



蔵田から大久保へ下って、のこぎり彫刻家の作業場を見学。

北極星

定番の大茶樹。大茶樹もすごいけど、これを刈り取る

爺さんもすごい。
北極星



水道橋を渡って遠州側へ。




北極星




県道81と丹間林道の分岐点。

丹間林道へ行く。

北極星



丹間林道の最高地点(305mぐらい)でスレイブニルさんを見捨てて

私は引き返す。



北極星



旧金谷町の竹下通り。

北極星


この後、大井川橋を渡り堤防沿いを蓬莱橋まで走行。

蓬莱橋からリバティに降りて、東海道新幹線の鉄橋を潜る。

すぐにリバティをはずれて県道356で藤枝駅近くまで。

その後は、東海道線沿いを走って田沼へ。


91km。