こんにちは!
5秒で外国人のハートと信頼をゲット
あなたの可能性を切り拓く!
英語学習者と世界を繋ぐキューピッド
Globalish講師の高橋 アキです。
👉 英語が苦手でも大丈夫!
お客様との心の距離を縮めるおもてなし英会話
を教えています!
実践的なフレーズで 売上アップ&リピーター獲得へ
海外からの旅行客が増え
日本にいながら
英語を使う機会が各段に増えています。
多くの方が、
✔学校で学んだ英語知識
✔ネットや本に書かれている接客フレーズ
✔翻訳アプリ
などを駆使しながら
英語を必要とするお客様との接客を
頑張っている。。。
そんなお話を
モニター生さんからお聞きしています。
しかし、その一方で
💭「このフレーズで本当に伝わっているのかな?」
💭「もっとお客様とスムーズに会話できたらいいのに…」
と、不安やフラストレーションを
感じている方も少なくありません。
おもてなし英会話を学ぶことで、
こうした悩みを解消し
自信を持ってお客様と
コミュニケーションが取れるようになる
ことができます。
今回は
「なぜ今、おもてなし英会話を学ぶべきなのか?」
についてお伝えします!
おもてなし英会話を学ぶべき理由
このブログを読んでくださっている
ということは、
あなたは日々海外からの観光客を相手に
英語で接客をしている、
もしくは、その必要性に迫られている
のではないでしょうか?
私のもとで「おもてなし英会話」を
学ばれる方のほとんどが
英語を話すのは苦手だけれども
今まで学校で学んだ知識と
翻訳アプリを頼りに
英語で接客していたとおっしゃいます。
しかし、こんな不安を抱えながら
接客されている方が多いのです。
✅ 本当に伝わっているのか?
✅ このフレーズで大丈夫なのか?
講座でお伝えするフレーズが
すでに使っているものと同じだったり
似てたものが出てくると
💬「正しいフレーズを使っていたんですね!」
と安心される方もいらっしゃいます。
また、新しいフレーズを学ぶことで
💬「これからは、自信を持って
TPOに合ったフレーズを使えます!」
と確信を持って接客できるようになる方も
いらっしゃいます。
このように、正しいフレーズを学ぶことで
不安が解消され、
仕事のストレスを減らすことができるのです。
本来、仕事で最も大切なのは
お客様への総合的な対応であり
「何を言うか」にばかり神経を使うべきではありません。
だからこそ、適切なフレーズを学び
安心して使えるようになることで
あなたの負担が減るだけでなく
接客の質も各段に向上します。
「おもてなし英会話」を学ばずにいると…
「英語での接客は大変そうだから避けたい…」
「答えられないことを質問されたらどうしよう…」
こんな不安が先行し、
海外からの観光客への対応を
つい後回しにしてしまいがちです。
もし、適切に商品説明ができれば
✅ 製品の魅力を伝えられ、購入を後回しにされることが減る
✅ より単価の高い商品を選んでもらえる
✅ まとめ買いや追加購入につながる
と売上アップが期待できます!
実際、私は観光ガイドとしての経験の中で、
言葉の壁が原因で売り逃しにつながっている場面を
何度も目にしてきました。
英語ができるかどうかで、
「売れる」か「売れない」かが大きく変わるのです。
まとめ
お店のオーナーさんであれば
英語を話せるスタッフがいるだけで
売上が大きく変わります。
販売スタッフさんであれば
英語での接客ができることで
販売ノルマの達成ががグッと楽になります。
おもてなし英会話を学ぶべき理由はズバリ!!
✅ 英語での接客でのストレスが激減!
✅ 海外の観光客の売上がアップ!
さらに、英語を習得することで
あなた自身のスキルアップにもなり
今後のキャリアの可能性も広がります。
学べば学ぶほど
得られるメリットは無限大!
ぜひ、今こそ
始めませんか?
Enjoy Learning English & Your Business!!
グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ
外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ
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