こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピッド

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供中。

 

英語を教えることを通じて

日本に英語とグローバルマインドが浸透する

「日本の北欧化」を目指しています。

 

 

 

外国人観光客の受け入れが始まり

円安の追い風も受けて

海外からの観光客は増える一方です。

 

 

今は、海外に行くにも

✓飛行機代が高い

✓英語圏の物価が高騰している

留学するのに強い向かい風が吹いています。

 

だから、私がもし今

「英語が話せるようになりたい!」

と思っているステージにいたら

日本国内で外国人観光客の接客を

英語でできるサービス業でバイトして

お金を稼ぎながら、英語を勉強していた

かもしれません。

 

 

英語が話したいのに話せない

留学したいけど留学するだけの資金がない

 

そういうお悩みを抱えている学習者は

ぜひ今の状況を上手く活用して欲しい

と思うのです。

 

では、どうやって今の状況を活用すればいいのでしょうか?

 

一番いいのは、仕事で英語を使う環境に

自分の身を置くことです。

 

「仕事」の強制力パワーはとっても強いので

仕事で必要!となるとみんな必死で覚えるもの。

だから、海外からの観光客が多く来る

サービス業の仕事につくことは非常に有効です。

 

しかし、もうすでに仕事があって

それがサービス業ではなかったり

海外からの観光客が多く来る環境ではない場合

簡単に環境は変えられませんよね。

 

そうした方は、例えばボランティアでもいいので

英語を使う環境を自分で作っていくことも

非常に有効です。

 

例えば、海外からの観光客にボランティアで

ガイドをするグッドウィルガイドという制度があります。

こうした制度を利用するのも一つです。

 

 

 

環境を用意することができたとしても

英語が話せないんです!

という方は、これを機にしっかり勉強しましょう。

 

といっても、学校や受験勉強のような

学習では英語は話せるようになりません。

なぜなら、学校や受験では

Speakingではなく

Readingに比重を置いているから。

 

話せるようになりたいなら

Speakingに比重を置いた学習が大切です。

 

 

Speakingに比重を置いた学習は

話すフレーズをたくさん覚えて

練習と実践を繰り返すのが一番です。

 

世の中に、英語フレーズの情報は

ネットにも本にも溢れていますが

自分に合ったフレーズになかなか出会えない

という声を生徒さんからよく聞きます。

 

もちろん、ネットや本に出ているフレーズを

自分で試していくのもいいのですが

一番効率がいいのはあなたの環境に必要な

フレーズをまとめて手に入れること。

 

小売業、飲食業にお勤めであれば

「攻めの!おもてなし英会話講座」で

接客シーンで使えるフレーズをお伝えしています。

 

今、10名限定で特別モニター価格受講生を

募集しています。

 

▼詳細はこちらから

 

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

【お知らせ: Notice Board】

 

 

\PodCastインタビュー番組出演/

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

日本語⇔英語の翻訳・通訳を頼みたい方へ

 

提供中のサービス関連の人気記事