こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

結婚したから

仕事が忙しいから

子供が小さいから

コロナだから

 

そんな理由を並べて

海外から足が遠のいていましたが

そんな私も今年16年ぶりのカナダに

行ってきます!

 

そして、私の生徒さん達も

近場のアジアに

東南アジアに

ヨーロッパに

と、この夏の海外旅行計画を

レッスン毎に教えていただくという

不思議な週を過ごしました。

 

 

 

日本にいると、

家で、学校で、職場で

英語が必要でない限り

英語は使わないから

学習のモチベーションや目的を

見失ってしまう方も多いと思います。

 

そんな中でも、

今レッスンを受講してくださっている

生徒さんたちはコツコツ学習を継続していて

本当に素晴らしいなぁと思います。

 

そして、とうとう海外へ!

それぞれ旅の目的地は違えども

日本を飛び出して

海外の空気に触れ

文化を味わい

視野を広げる刺激を

たくさん受けてくるのだろうし

言葉が通じない環境の中で

自分が持つ武器(英語力)で戦う

実践の訓練をしてくるのだろうな

と思うと、心からエールを送ります。

 

 

 

コロナで自宅にいながらも

様々な人と繋がれる

リモートの時代に突中しましたが

やっぱりリアルにその空気に触れることで

得られるものはたくさんあると思います。

 

私も、生徒さんも

旅行で何を感じ

何を持ち帰ってくるのでしょうか?

 

リモートの良さも知っている今だからこそ

敢えて海外に行く理由や良さを

たくさん味わってきたいと思います。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

【お知らせ: Notice Board】

 

\近日中に開催するセミナー/

 

外国人の心とお財布を開く

攻めの!おもてなし英会話講座体験版

 

★オンライン開催★

6月13日(火) 9:00~10:30

 

\PodCastインタビュー番組出演/

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

英語学習関連の人気記事