こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

 

 

昨年、ミツイ直子先生のコーチング

受講してから、「英語教授法」を学び

それを授業に活かすことの楽しさを

知りました。

 

 

まるで、新しく学んだ文法や単語を使って

ネイティブとの会話が楽しめている

手ごたえと同じような手ごたえを

再び味わえている感覚が心地よかった

ように覚えています。

 

 

直子先生に「英語教授法」を学ぶ楽しさを

教えて頂き、直子先生が大切にされている

英語の先生の会(以下、ETAJ)で他の先生が

大学院で「英語教授法」を学ぶお話を聞いて

私もアカデミックな刺激を無意識的に

受けとっていたのでしょう。

 

私も、今春からアメリカのカルフォルニア大学の

公開講座でオンラインでTESOLのプログラムを

受講することを決心しました。

 

 

 

このオンラインプログラムを履修する過程で

改めてアメリカと日本の教育の違いを体感し

新しい価値観を知り、感動を覚える一方で

自分の中に根を張っている価値観の存在も

改めて感じることができています。

 

どちらがいい、悪い、ということを

言いたいのではなく、両方を知ると

ケースバイケースでより適切な

教育手法を選ぶことができるように

なりたいというのが率直な思いです。

 

だから、どちらの価値観も

大切にしていきたいし

知らなかった新しい価値観は

しっかりと咀嚼して自分のモノに

できるように学びを深めます。

 

 

その決意の第一弾として、

7月29日(金) 21時~ ETAJの勉強会で

「生徒の、授業内の不安を減らす」という

トピックで発表をさせて頂きます。

 

英語の先生だけではなく、

全ての教科の先生が知っているといいな

と思うトピックです。

将来的に多くの「先生」に届けられるように

なりたいな、なんてふんわり思っていますが

まずは、ETAJの英語の先生方にお伝えし

一緒に学ばせて頂こうと思っています。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

    

英語が苦手だけど

話せるようになりたい方へのプログラム

参加者募集中!!

 

 

    

人間力と対話力を強化する

異文化コミュニケーション講座

参加者募集中!!

 

 

 

 

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

自己紹介関連の人気記事