こんにちは!

 

5秒で外国人の心を掴み

あなたのファンになる!!

国境を越えた英語講師

高橋 アキです。

 

 

 

こちらに書いている通り、

私の趣味はゴルフです。

 

毎年4月にアメリカで行われる

マスターズゴルフトーナメント。

 

日本人初の松山英樹選手の

優勝シーンを見たくて、

保育園の送りを送らせて、

Wining Putを見届けました。

 

日本人のゴルフファンとして

歴史的な感動を感じながら

最高の1週間のスタートが切れました。

 

 

カナダの知り合いからも、

The entire Japan is going crazy!!

とお祝いメッセージが

なぜか私に(笑)!!届いたほど

 

オリンピック並みの

世界的な出来事でしたね。

 

(最終日の松山選手と同じイエローウェア♡)

 

この松山選手の優勝。

日本では、

《アジア人初》と放送されていましたが、

PGAは、

"Japan's first men's major Champion"

と日本にフォーカス。

 

いい悪いではなく、こうして

世界との表現の違いを感じるのは

興味深く、英語を学んでいる特典です。

 

 

Tiger Woods選手のTwitterは感動もので、

こうした世界の有名選手の発信を

翻訳を介さずに本人の言葉で

リアルに受信できるのも

英語を学んでいるからこそ。

 

 

そして、PGAのインスタには、

松山選手の優勝を伝える投稿に

2,000を超えるコメントが寄せられています。

 

私はその内50コメントも

目を通せていませんが、

それでも中には

『もっと感情をだせよ』というような

差別的と批判されるようなコメントが

数件ありました。

 

差別的な考え方の人がいることは

とても残念なことで、

英語を読めなければ

知らなくてもいい事実です。

 

しかし、英語が読めるからこそ、

差別的なコメントに批判し、

日本人の文化を尊重してくれる人が

いることを知れるのもまた事実。

 

そのコントラストに人の美しさや、

松山選手が成し遂げた偉業の大きさを

改めて実感することができ、

英語ができてよかったなぁと

心から思うのです。

 

この感動を一緒に味わうまで

私は諦めずに寄り添います。

 

 

 

Enjoy Learning English & Your Business Life!!

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

挑戦したい!方、
ぜひ、インスタフォローしてください
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

英語関連の人気記事

 

ご提供中の英語のサービス (インスタはこちら)

 

▼ビジネス英語+グローバルマインド特化コース▼
人間力と対話力を育て、グローバルで成功する“私”になりたい人に
お薦めの“Intercultural Communications”第2期 4月開講!!

人間力の引き出す力がすごい!!
ミツイ直子先生のコーチングと
ビジネスの現場で英語を使ってきた
私の英語セッションを交互に学んで頂きます。
(計6週間)

 

 
▼詳細はこちらから▼
  

 

▼英語学習お悩み相談(30分)▼
英語の勉強の仕方が分からない。
英語がなかなか上達しない。
英語学習のお悩みはありませんか?

英語学習歴25年、英語ビジネス歴15年の
英語講師(That's me!)が、
英語学習のお悩みをお聞きします。

参加費:初回無料

▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加

 

▼外国人のお客様のお財布を開く『攻めの!おもてなし英会話』体験版(60分)▼
日本語が通じない外国人のお客様が来てももう大丈夫!

外国人のお客様のお財布の紐が緩むコツと
すぐに使える、簡単なおもてなし英語フレーズを伝授します。

参加費:3,000円
     (LINEからのお申し込みで無料)


▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加