こんにちは!

 

SNSを通じて世界とあなたを繋ぐ、

英語講師をしながら

国境を越えたマーケッターをしています。

高橋 アキです。

 

 

私が所属するETAJ主催

『「多様性」を考える』勉強会に参加しました。

 

2020年代になっても、

ジェンダーの問題、

人種の問題など、

「多様性」に関する問題は存在しています。

 

 

人種の問題は、去年、

『ジョージ・フロイド』さんの事件がアメリカで発生。

瞬く間にBlack Lives Matter運動が

世界中に広がりました。

 

ジェンダーの問題は、つい最近、

森喜朗前組織委員会会長の発言が

世界中で取り上げられました。

 

 

正解のない、

非常にセンシティブな問題ですが、

私たち英語講師は、

「英語」を教えるだけではなく、

「異文化」との向き合い方も伝える立場。

 

それに、「多様性」って

人が2人集まればそれだけで発生するもので

日常の中には「多様性」がいっぱい。

 

例えば、

新婚夫婦が、カレーの具材でもめたり、

お味噌の具材や種類でもめたり、

それだって「多様性」の問題です。

 

 

結局、「多様性」は

人と人が尊重しあって生きていくこと

 

だから、日本にいたら関係ないなんて

そんなこと全くない!!

 

そんな風に思えるのは、

メインスピーカーのミツイ直子先生のおかげ。

 

 

人として、英語講師として、

これからも学びを深めていきます。

 

 

Enjoy Learning English & Your Instagram Life!!

 

自己紹介の人気記事

 

 

 

 

 

 

ご提供中の英語のサービス (インスタはこちら)

 

▼英語学習お悩み相談(30分)▼
英語の勉強の仕方が分からない。
英語がなかなか上達しない。
英語学習のお悩みはありませんか?

英語学習歴25年、英語ビジネス歴15年の
英語講師(That's me!)が、
英語学習のお悩みをお聞きします。

参加費:初回無料

▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加

 

▼外国人のお客様のお財布を開く『攻めの!おもてなし英会話』体験版(60分)▼
日本語が通じない外国人のお客様が来てももう大丈夫!

外国人のお客様のお財布の紐が緩むコツと
すぐに使える、簡単なおもてなし英語フレーズを伝授します。

参加費:3,000円
     (LINEからのお申し込みで無料)


▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加