こんにちは!

 

SNSを通じて世界とあなたを繋ぐ、

英語講師をしながら

国境を越えたマーケッターをしています。

高橋 アキです。

 

 

子どものころから英語や外国に興味があり、

とっても楽しみにしていた中学校の英語授業!

 

ところが、いざ授業が始まると

しょっぱなの《be動詞》でつまづいてしまいました。

 

《be動詞》なのに、beが出てこないので、

am, are, isをbeの仲間と

自分を納得させることができなかったのです。

 

 

《be動詞》って何?

とbe動詞の謎を探していたら、

中学一年生が終わってました(苦笑)

 

これはまずい!!

と、おしりに火が付いた私。

 

そこで私が取った行動は、

授業で分からないところを

質問しまくる!!

 

 

今となると、

『ウザすぎるーーー!!』

と思っていたクラスメイトもいたと思います。

 

それでも、何も言わず、

安心して質問を浴びせる環境を

作ってくれたクラスメイトには

感謝しかありません♡

 

無事に、am, are, isが《be動詞》と

教えてくれるクラスメイトが表れてくれ、

私の英文法ジプシーも無事終了。

 

 

本当に、学ぶ環境は大切です。

 

 

 

Enjoy Learning English & Your Instagram Life!!

 

今は、こういう場所で学んでいます。

English Teachers Association of Japan

 

 

自己紹介の関連記事

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中の英語のサービス (インスタはこちら)

 

▼英語学習お悩み相談(30分)▼
英語の勉強の仕方が分からない。
英語がなかなか上達しない。
英語学習のお悩みはありませんか?

英語学習歴25年、英語ビジネス歴15年の
英語講師(That's me!)が、
英語学習のお悩みをお聞きします。

参加費:初回無料

▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加

 

▼外国人のお客様のお財布を開く『攻めの!おもてなし英会話』体験版(60分)▼
日本語が通じない外国人のお客様が来てももう大丈夫!

外国人のお客様のお財布の紐が緩むコツと
すぐに使える、簡単なおもてなし英語フレーズを伝授します。

参加費:3,000円
     (LINEからのお申し込みで無料)


▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加