情熱のぶた(大阪・阿波座) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

2023年2月28日にオープンのお店以前は「麺屋 あわざ」

(わかりやすい屋号)だったかな。
店主は『麺や 輝 中津店』店長を経験されているとのこと。

と言う事はつけ麺か・。と思いましたが・・。

屋号からすると豚骨スープの店なんですが。
まあそうな言えばそうなんだけど・・。
メニューは
魚介とんこつ
濃厚とんこつ
濃厚つけ麺
まぜそば
の4種。

定番と言う事で魚介とんこつの特性をオーダー

 

着丼しました。いい匂い。

スープはこれぞとんこつ魚介って感じ。一時期

流行った味でしたが、その頃と比べると格段に

洗練されている。ほんのりとした甘さが

いいです。

麺は麺は全粒粉を配合した『麺 FACTORY JAWS』の

自家製中太平打ちストレート麺だそうで・・。

コシのあるツルツルとした麺で美味しいです。

 

チャーシューは豚肩ロース肉のチャーシューと豚バラ肉。

異なるテイストのチャーシューがいいですね。後鶏肉

の団子も入ってました。これは嬉しいサプライズ。

特製と言う事で肉系の量も食べ応えがありました。

味玉も美味しかったです。

後鮪節もなかなかインパクトがあって良かったです。

 

いやいや美味しかったです。

今度はつけ麺にしようか・・。

 

ご馳走様でした。