くぼた製麺処(神戸 摂津本山) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

世間では摂津本山と書かれているけど、実際は摂津本山と
住吉駅の中間位。

「優しい味のらーめん」がキャッチフレーズ。
鶏だし(一番だし)と鶏白湯を組み合わせて
以下のラーメンを提供しているようで。


・あっさりらーめん 
・だしと鶏白湯のラーメン 
・濃い鶏白湯ラーメン 
・豆乳と鶏白湯のらーめん 
・海老香るピリ辛濃厚つけ麺 

なんとなく「豆乳と鶏白湯のらーめん」が
豆乳+鶏白湯の組み合わせが面白そうで、
しかも一寸ピリ辛という事ででこちら

をお願いしました。

 

着丼しました。器は最近流行の朝顔型。

 

 

まずはスープ。鶏の旨味と豆乳の円やかさ
があって、文字通り優しい味。
豆板醤がピりっと効いていいいですね。
有りそうでなかった味わい。

麺は国産小麦を使った中細ストレート麺。


鶏もも肉とムネ肉のダブルチャーシュー
鶏尽くし。スープにもあって美味しかったです。

ピリ辛濃厚つけ麺 位次行くかな?